【閲覧注意】45人死傷のバス事故現場が悲惨すぎる! 皮が完全に“剥がれた”女性も… 観光旅行が“地獄”と化す=台湾

関連キーワード:

,

,

,

,

,

※2頁目に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【閲覧注意】45人死傷のバス事故現場が悲惨すぎる! 皮が完全に剥がれた女性も… 観光旅行が地獄と化す=台湾の画像1画像は、「theYNC.com」より

 今月16日午後4時ごろ、台湾宜蘭県蘇澳鎮の蘇花公路で観光バスが大破する事故が発生した。速度を増していたバスが、カーブを曲がる際に擁壁に衝突し、大きく穴の開いた車体から数人が外に投げ出されたとみられている。乗員乗客45人のうち、死者が6人、負傷者が39人となった。バスの乗客は新北市新店区復興里の町内旅行参加者で、旅行先の花蓮から新店区に戻る途中だった。

 事故発生直後の様子を撮影した動画が海外の過激動画共有サイト「theYNC.com」で公開された。大きく損壊したバスの周辺には、乗客の荷物が散乱している。その場に腰を下ろしたり、横たわったりして動かない人々の姿が次々と映し出される。軽症の乗客は荷物を持って歩き回ったり、負傷者の周りに集まったりしている。側溝にはまっている負傷者は、事故の衝撃で転がり込んでしまったのかもしれない。その中に、頭皮が完全に剥がれてしまった女性の姿も見える。彼女は一命を取り留めたようだが、真っ赤な頭部が痛々しい。

 当初の報告では、乗客45人のうち軽傷者が5人、重傷者は10人、5人は生体反応がなかったという。この5人は病院に搬送されたが蘇生せず、死亡が宣告された。

 事故車両は3年以上使用されたもので、今年の定期検査でも異常はみられなかったとされる。また、警察によると運転手からアルコールは検出されていないという。運転手は頭部と足にかすり傷を負ったが意識ははっきりしており、「ブレーキが効かなかった」と話し、自らを責める一方で乗客の安否も心配していると報じられた。当日は天候の問題もなく、詳細な事故原因については警察が調査を進めている。

 6人の死者は主に60~70代の高齢者だが、その中には21歳の女子学生もいた。呂淑楨さん(21)は、学校を数日間休んで両親に同行したが、事故で帰らぬ人となった。呂淑さんの通っていた学校では同級生らに悲しみが広がり、学校側がカウンセリングを実施しているという。

 楽しいはずの旅行が“地獄”と化してしまった事故は悲惨極まりない。再発防止のためにも、事故原因の徹底的な究明が求められている。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

人気連載
タイのUFO聖地で冥王星人が残した予言がヤバい!「2020年に地球は……」

タイのUFO聖地で冥王星人が残した予言がヤバい!「2020年に地球は……」

――タイ在住歴20年の私バンナー星人が、タイ社会では馴染みの...

人気連載
11月29日~12月5日にアナタを襲う悲劇がわかる4択診断! Love Me Doが開運法指南

11月29日~12月5日にアナタを襲う悲劇がわかる4択診断! Love Me Doが開運法指南

■2021年11月29日~12月5日「今週の不幸を回避し...

人気連載
霊障に効果があるクリームが存在!高い波動で悪霊を退散する最強グッズ3選

霊障に効果があるクリームが存在!高い波動で悪霊を退散する最強グッズ3選

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

【閲覧注意】45人死傷のバス事故現場が悲惨すぎる! 皮が完全に“剥がれた”女性も… 観光旅行が“地獄”と化す=台湾のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル