【閲覧注意】スーパーで発生した銃乱射事件の実況映像が恐ろしすぎる! 遺体がゴロゴロ転がる地獄の現場=米

※2頁目に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【閲覧注意】スーパーで発生した銃乱射事件の実況映像が恐ろしすぎる! 遺体がゴロゴロ転がる地獄の現場=米の画像1画像は、「theYNC.com」より

 米コロラド州ボルダーにある大型スーパー「キング・スーパーズ」で今月22日、男が銃を乱射し、通報を受けて駆けつけた警察官1人を含む20~65歳の10人が死亡する事件が起こった。

 銃を乱射したアフマド・アル・アリウィ・アル・イッサ容疑者(21)は、店内に突入した警察官らとの銃撃戦で足を撃たれ、身柄を拘束された。その後、病院へ搬送されて治療を受けた後、翌日刑務所へと収監された。アフマド容疑者はホルダーの近くにある町アーヴァダに住んでおり、人生の大半をアメリカで過ごしてきたという。

 事件の様子を撮影した動画がYouTubeに投稿されて話題となった。地元メディアによると、撮影した男性は市民ジャーナリスト、ディーン・シラーさんだという。約3時間半の動画は、投稿されてから10時間以内に52万回以上再生された。

 ディーンさんは、店の入り口付近に倒れている一人の遺体と、駐車場の真ん中に倒れているもう一人の遺体を映し「私はサウス・ボルダーのキング・スーパーズにいます。銃声が聞こえました。これらの音はとても近くでしました。誰かがここにいます」と語っている。その後、店から出てきた男性に犯人がどちらに向かったかを尋ね、男性が指さす方向へとカメラを向けた。すると、そこにも一人の遺体が。直後に2発の銃声が鳴り響いた。ディーンさんは駐車場へと駆け出して撮影を続行する。

 他の動画には、警察官らに拘束されて連行中のアフマド容疑者の姿が収められている。彼はパンツ一枚の姿で、靴も履いていない。警官らに撃たれた右脚は血で赤く染まっている。

 アフマド容疑者は25日、短時間の法廷審問に姿を現したが、一言も話さなかった。弁護士は、容疑者の精神状態を評価するため3カ月の猶予を与えるよう裁判所に要請。親戚によると、容疑者は以前から誰かに追いかけられていると訴えており、その妄想が銃乱射事件につながった可能性があるという。さらに、容疑者には突発的に怒りに駆られる傾向があり、軽犯罪で有罪判決を受けたり、高校時代に同級生に暴力を振るったとして保護観察を宣告された過去も判明している。

 事件の動機は今後の審理で明らかにされることだろう。一方、今回の事件をきっかけに、銃規制に関する議論が再燃しつつある。銃社会の在り方が問われている。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

人気連載
タイのUFO聖地で冥王星人が残した予言がヤバい!「2020年に地球は……」

タイのUFO聖地で冥王星人が残した予言がヤバい!「2020年に地球は……」

――タイ在住歴20年の私バンナー星人が、タイ社会では馴染みの...

人気連載
11月29日~12月5日にアナタを襲う悲劇がわかる4択診断! Love Me Doが開運法指南

11月29日~12月5日にアナタを襲う悲劇がわかる4択診断! Love Me Doが開運法指南

■2021年11月29日~12月5日「今週の不幸を回避し...

人気連載
霊障に効果があるクリームが存在!高い波動で悪霊を退散する最強グッズ3選

霊障に効果があるクリームが存在!高い波動で悪霊を退散する最強グッズ3選

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

【閲覧注意】スーパーで発生した銃乱射事件の実況映像が恐ろしすぎる! 遺体がゴロゴロ転がる地獄の現場=米のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル