【閲覧注意】ニュース生放送中に全裸女が乱入、キャスターを襲撃!! 響く絶叫、前代未聞の放送事故の決定的瞬間=ルーマニア

※2頁目に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【閲覧注意】ニュース生放送中に全裸女が乱入、キャスターを襲撃!! 響く絶叫、前代未聞の放送事故の決定的瞬間=ルーマニアの画像1画像は、「Liveleak」より

 ルーマニアのニュース番組「アンテナ1ショー」で今月19日、全裸の女性が放送局内の収録スタジオに進入し、生放送中の女性ニュースキャスターを襲撃する前代未聞の放送事故が起きた。このときの決定的瞬間は海外の過激動画共有サイト「LiveLeak」で視聴できる。

 ニュースを紹介していたミレラ・ヴァイダさんが、急に驚いた表情になり、叫びながら後ずさった。カメラがスタジオ全体を映し出す。そこには、レンガを頭上に掲げ、ミレラさんに走り寄る全裸の女がいた。男性スタッフが駆けつけて女を止めようとするが間に合わず、女はレンガをミレラさんに向かって投げつけた。幸いなことに、レンガはミレラさんに当たらなかった。もう一人の男性スタッフも駆けつけたところで動画は途切れている。

 女が投げたレンガはスタジオの床のガラスを破損しただけだった。しかし、ミレラさんは今回の事件で恐怖を感じ、次のように述べている。

「誰かが私に向かってくるのを見たとき、私はその人が何をしたいのかを理解できませんでした。全裸の女がとても大きな石を持ち上げて、私に向かって『金をよこせ、金をよこせ』とずっと叫んでいるのを認識するまでは。私を信じてください。すべて一瞬の出来事で、私はまだ震えています」

 当初、専門家や当局は、女がそれほど危険な人物だとは考えていなかったようだ。しかし、女がカメラの外で待ち伏せし、番組終了後に襲撃に及んだ可能性もあり得たとミレラさんは強調する。

 ミレラさんを襲撃したのは、モルダヴィア地方ヤシに住む40歳の女だった。彼女がどのようにしてスタジオ内に侵入したのかは明らかとなっていない。女は精神病院へと入院させられ、事件当時の彼女が刑事責任能力を有していたかどうかの検査を受けている。警察は、女は一人で行動したのではなく、誰かに連れて来られたり、場所を案内されたりした可能性もあるため、事件についてさらなる調査を進めているという。

 今回の事件によって、同国のテレビ局のセキュリティ問題も明らかとなった。テレビ出演者が安心できる運営がテレビ局には求められている。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

人気連載
ナショジオも認定!呪われた世界遺産ワット・プラシーサンペット

ナショジオも認定!呪われた世界遺産ワット・プラシーサンペット

――タイ在住歴20年の私バンナー星人が、タイ社会では馴染...

人気連載
「“ナンバー2”を狙って幸せになれる人」の手相をLove Me Doが解説! 他者のサポートこそ天命!

「“ナンバー2”を狙って幸せになれる人」の手相をLove Me Doが解説! 他者のサポートこそ天命!

【手相】“ナンバー2”を狙って幸せになれる人の手 ...

人気連載
霊障に効果があるクリームが存在!高い波動で悪霊を退散する最強グッズ3選

霊障に効果があるクリームが存在!高い波動で悪霊を退散する最強グッズ3選

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

【閲覧注意】ニュース生放送中に全裸女が乱入、キャスターを襲撃!! 響く絶叫、前代未聞の放送事故の決定的瞬間=ルーマニアのページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル