【閲覧注意】夫を惨殺した妻が犯行の瞬間を“本気で”再現!! 実際の遺体を使った現場検証が恐ろしすぎる!=タイ

※2頁目に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【閲覧注意】夫を惨殺した妻が犯行の瞬間を本気で再現!! 実際の遺体を使った現場検証が恐ろしすぎる!=タイの画像1画像は、「Reddit」より

 神奈川県茅ヶ崎市で今月5日、丸壽雄さん(83)がノコギリで首を切られた状態で死亡した。妻の洋子容疑者(76)が殺人の疑いで逮捕された。洋子容疑者は、夫に馬乗りになってのこぎりで喉ぼとけを数回にわたって切りつけ、夫が亡くなっていく様子を2時間ほど見届けたと供述している。家庭内暴力や金銭に関する長年の恨みがあったという。

 青森県十和田市でも今月29日、内縁の夫を殺害した女が自ら警察に通報して逮捕された。殺人の疑いで逮捕されたエステサロン経営者、三浦咲子容疑者(27)は、会社員の和田恭平さん(30)の首の右側付近を長さ30センチのパン切り包丁で切り付けて死に至らしめたとみられている。2人は4人の子どもとともに6人で暮らしていた。過去には飲酒がきっかけでけんかとなり、怪我をするなどして、警察が駆けつけたこともあったという。事件当日も2人は酒を飲んでいたとされ、警察は動機などの詳細を調査中である。

 夫が妻に暴力を振るうドメスティックバイオレンス(DV)が広く知れ渡り、近年では夫による妻殺害が非難の的となっている。一方で、茅ヶ崎市や十和田市の事件のように、妻が夫を惨殺する事件も決して少なくない。その中でも、タイで発生したとされる事件の画像がRedditで公開されて話題となっている。

 画像に映っているのは、容疑者立ち合いのもとで実施された現場検証の様子である。床には、全裸の男性の遺体が血まみれの状態で横たわっている。妻に包丁で刺殺されたようだ。異様なのは、紙を丸めて握り、それを包丁の代わりにして、刺殺の瞬間を再現している妻の姿である。タイの現場検証では、実際の遺体を使い、容疑者に状況を再現させるのだろうか? また、妻が落ち着いた表情をしているのも印象的である。彼女は積年の恨みを晴らしてスッキリしているのかもしれない。だとしたら、夫は妻に対してよほどひどい仕打ちを繰り返してきたということなのだろうか?

 謎の多い画像であるが、夫婦の絆の終焉がいかに悲惨であるかは十分に理解できるだろう。夫たる者、決して妻を蔑ろにしてはいけない。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

【閲覧注意】夫を惨殺した妻が犯行の瞬間を“本気で”再現!! 実際の遺体を使った現場検証が恐ろしすぎる!=タイのページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル