北関東出身の若手女優X、大麻で錯乱し緊急搬送? 大ヒット映画でデビューしたものの…

関連キーワード:

,

,

,

北関東出身の若手女優X、大麻で錯乱し緊急搬送? 大ヒット映画でデビューしたものの…の画像1
画像は「Getty Images」より引用

 最近は舞台で活躍している北関東出身の若手女優Xが、違法薬物である大麻の吸引で意識を錯乱し、緊急搬送されたとの情報が入った。

 Xは大ヒットした某有名映画でデビュー。今は舞台女優として活躍するほかに、ドラマや映画、CMなどにも多数出演し、イベントなどにも登用される人気女優のひとりだ。緊急搬送されたのは昨年の秋ごろの話だという。

「出演舞台が終わった直後の1,2週間の休暇の際に起こった出来事と聞いています。東京・駒込にある男友達のマンションで大麻の回し吸いをしていて、Xがいきなり倒れて意識が混濁したらしいです」(芸能記者)

 一緒にいた友人は、手早く大麻を吸っていた痕跡を隠し、友人の車でXを近くの救急病院に連れて行ったという。これは違法薬物を吸っていた人間特有の行動だ。救急車を呼んだ場合、事件性があると判断されたら警察に通報されるし、搬送された先が公立病院の場合は、公務員としての義務から必ず通報されてしまうのだ。

「Xの大麻などの噂は結構前からあって、当時交際していた男性との関係で根強く囁かれていました。アイドルをやっていた頃に所属事務所を移籍したことがありましたが、これは交友関係や私生活を厳しく注意されたせいです」(前出芸能記者)

 Xはこれまで芸能活動を始めて10年くらいだが、所属事務所をいくつか変えている。それはすべて、本人の素行から事務所を退所せざる得ない状況に追い込まれたからだという。

「前回の退所劇は突然だったので、事情を知らない人間は色々な憶測をしていましたが、裏側を知っている人間は“また薬物か”と噂をしていました」(前出芸能記者)

 Xの私生活は芸能人らしくベールに包まれているが、実際はすさまじく荒れているという。

「北関東出身で若くして芸能界にデビューした子なのですが、初めて交際した男性が反社の準構成員で、大麻を教えられ、今ではすっかり常習者になっています。その彼氏とは数年前に別れていますが、周辺人物との交際は続いていて、今回の病院搬送劇につながったと思われます」(前出芸能記者)

 搬送された病院から情報提供を受けた所轄の警察署がXに事情聴取を行ったとの情報も漏れ伝わっている。だとすれば、Xはすでに警察にマークされているということになる。芸能界でXと交友関係のある芸能人は、すでに彼女から距離を取り始めているという。

 逮捕された場合、違約金なども当然発生する。逮捕まではいかずとも、今回の一件が表沙汰になれば、Xの芸能活動は大ピンチであろう。

編集部

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

北関東出身の若手女優X、大麻で錯乱し緊急搬送? 大ヒット映画でデビューしたものの…のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル