山下智久、海外進出に失敗して次に逃げる先は?ジャニーズ退所に疑問の声が噴出

関連キーワード:

,

,

山下智久、海外進出に失敗して次に逃げる先は?ジャニーズ退所に疑問の声が噴出の画像1
画像は「Instagram」より引用


 ジャニーズ事務所を昨年10月で退所してアメリカに拠点を移した元NEWSのメンバー山下智久だったが海外進出に頓挫した。ハリウッドスターのウィル・スミスの親族が経営している芸能事務所『ウエストブルック』と3月いっぱいで契約が終了したと女性セブンが報じた。記事によれば大仕事をドタキャンするなど山下の家族が仕事に介入することが多くなり、母親が監査役となっている国内の個人事務所をベースに活動することになったという。

「結局、日本で活動することになり、山下は何のためにジャニーズを飛び出したのかと、疑問の声が噴出していますよ。ジャニーズ退所をめぐっては未成年女性との飲酒&ホテル同行疑惑を報じられ活動自粛となったあげく、突然発表され一部ファンからは批判にさらされていました。ファンは置き去りとなり、亀梨和也とのユニット・『亀と山P』によるアルバム『SI』もお蔵入り。それでも『山Pの夢のためなら』と送り出した周囲でしたが、早々に海外から戻ってきた山下に呆れて拍子抜けとなっていますよ」(芸能関係者)

 処分を下されたジャニーズからも逃げ、アメリカからも逃げた山下はどこに行き着くことになるのだろうか。

「親友の錦戸亮や赤西仁の収益モデルを参考にして、集金することになりそうです。2月末に開設した公式ファンクラブ『Club9』で定期的なカネを得て、ソロ曲をもってライブで集客する形になりそうですね。インスタグラムのフォロワー数は約500万とファンはいます。収入面で困窮することはなさそうです」(同上)

 男性ファッション誌『SENSE』の4月号に登場するなど日本で活動する山下。ファンは日本に戻ってきてくれて一安心といったところかもしれない。

編集部

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

山下智久、海外進出に失敗して次に逃げる先は?ジャニーズ退所に疑問の声が噴出のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル