【閲覧注意】マスク無しパーティーを楽しんでいた男 → 新型コロナ感染して死亡! 病床映像&死体写真も流出、変わりゆく様に戦慄

※2頁目に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【閲覧注意】マスク無しパーティーを楽しんでいた男 → 新型コロナ感染して死亡! 病床映像&死体写真も流出、変わりゆく様に戦慄の画像1画像は、「YouTube」より

 先月末、千葉県いすみ市内にある接待飲食店「スナック ひろこ」で新型コロナウイルスの新規のクラスター(感染者集団)が確認された。すでに感染が判明していた客1人に加えて、新たに従業員1人と客5人の感染が明らかとなった。県によると、同店の営業時間は午前11時~午後4時で、1日当たりの利用客は2、3人程度だという。入店時の手指消毒は行っていたが、マスクを外してカラオケをする客もいて、換気などの感染対策も不十分だったとみられている。

 いすみ市のニュースは、マスクを着用せずに飲食をしたり喋ったりすることのリスクを示している。同様のニュースが世界中で報じられているが、マスクを外して感染リスクを高める行動をする人々は後を絶たない。「自分は新型コロナウイルスに感染しない」と思っているのかもしれないが、感染は誰にでも起こり得ることを如実に示す動画を紹介しよう。

 先月25日にSNSで拡散された動画には、屋外で開催されたパーティーの様子が映っている。人々は、電子音楽に合わせて踊ったり、ビールを飲んだりしているが、誰一人としてマスクを着用していない。しばらくして画面が切り替わり、集中治療室で酸素吸入を受けている男性の姿が映し出された。彼はパーティー動画の中央に映っていた男性で、フランシスコ・セリアーノさんと特定された。フランシスコさんは新型コロナウイルスに感染したとみられている。酸素吸入器を外した彼は弱々しい声で語りかけるのだった。

 ブラジルメディア「MT de Fato」によると、フランシスコさんはこの後、合併症によって死亡したという。海外の過激動画共有サイト「Gore Brasil」では、彼の遺体とみられる画像も公開中である。SNSでは、この遺体画像と動画のいくつかのシーンがセットとなって拡散されている。

 各国政府は、ロックダウンなどの措置によって、新型コロナウイルスの感染拡大を押さえ込もうとしている。しかし、度重なる外出制限に疲弊したり反発したりする人々の中には、大人数が密集するパーティーに“敢えて”参加し、大騒ぎする者もいる。このような軽率な行為は、自らの命を危険にさらすばかりでなく、身近な人々にも脅威を与えることにつながりかねない。フランシスコさんの死を教訓として、当面「大人数で集まらない」「マスクを着用する」などの感染症予防対策は徹底するべきだろう。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

人気連載
心霊懐疑派も絶句! 誰もが恐怖体験をする“絶対出る”ホテル怪談がヤバい!

心霊懐疑派も絶句! 誰もが恐怖体験をする“絶対出る”ホテル怪談がヤバい!

――タイ在住歴20年の私バンナー星人が、タイ社会では馴染...

人気連載
10月18~24日「今週アナタを襲う最悪の不幸」がわかる4択占い! 現れるのは天使か悪魔か… Love Me Doの当たるお告げ!

10月18~24日「今週アナタを襲う最悪の不幸」がわかる4択占い! 現れるのは天使か悪魔か… Love Me Doの当たるお告げ!

■2021年10月18日~24日「今週の不幸を回避し、運...

人気連載
3分横たわると50歳若返る「メドベッド」の真実とは? 波動研究家が「最新・最高の波動グッズ」を徹底解説

3分横たわると50歳若返る「メドベッド」の真実とは? 波動研究家が「最新・最高の波動グッズ」を徹底解説

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

【閲覧注意】マスク無しパーティーを楽しんでいた男 → 新型コロナ感染して死亡! 病床映像&死体写真も流出、変わりゆく様に戦慄のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル