【閲覧注意】羊をブチギレさせたら本気でヤバい!! 容赦なく幼児を殺しにかかる想像を超えた本性

関連キーワード:

,

,

,

,

,

※2頁目に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【閲覧注意】羊をブチギレさせたら本気でヤバい!! 容赦なく幼児を殺しにかかる想像を超えた本性の画像1画像は、「YouTube」より

 羊には、子供と触れ合ったり、大人しく毛刈りされたりするイメージがあり、狂暴さとは無縁の動物と考えられがちだ。しかし、家畜化された羊だからといって、必ずしも人間に従順で友好的なわけではない。

 中国内モンゴル自治区通遼市で先月21日、幼い子供が雄羊に襲われ、隣人に救出される騒動が起きた。その一部始終をとらえた監視カメラの映像が25日にネット上で公開され、現在はYouTubeなどでも見ることができる。

 子供が誤って羊の飼育場に入った後、一匹の雄羊が子供に向かって歩き出した。子供は特に危険を感じなかったようで、雄羊の周りをうろうろする。雄羊は角で子供を押す。傍から見れば、雄羊と子供が戯れているほのぼのとした光景である。しかし、子供が柵に寄りかかった次の瞬間、雄羊は狂ったように少年に突進した。雄羊は5回続けて子供を攻撃。子供が泣き叫ぶ中、他の雌羊と子羊たちは雄羊の行動をじっと見つめている。

 その後、子供の悲鳴を聞いた隣人男性が飼育場に駆け付け、叫びながら雄羊の頭に石をぶつけ、飼育場の中に入って追い払おうと試みた。それでも雄羊は突進を止めないが、別の女性も駆けつけて、雄羊の頭を石で再度殴り、その間に男性が子供を飼育場の外へと非難させた。一匹の子羊が、人間と雄羊の諍いを仲裁しようとするかのように、雄羊のもとへ近寄るが何もできない。子供が無事に救出されたところで動画は途切れている。

 ネット上では、子供を攻撃した雄羊は子供の両親によって屠殺され、食べられたに違いないと推測された。しかし、子供の母親は羊を殺さずに売り払ったという。幸いなことに、子どもは負傷した額を縫合しただけで、それ以上の怪我はなかったという。

 通遼市の多くの遊牧民は何百頭もの牛と羊を飼育していて、これらの家畜から収入を得ている。牛や羊は人間に比較的従順で、積極的に人間を攻撃することはない。しかし、毎年暑い季節になると、雄牛や雄羊が発情期に入り、興奮のあまり人間を襲うこともある。この時期の家畜には迂闊に近寄ってはならない。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

人気連載
タイのUFO聖地で冥王星人が残した予言がヤバい!「2020年に地球は……」

タイのUFO聖地で冥王星人が残した予言がヤバい!「2020年に地球は……」

――タイ在住歴20年の私バンナー星人が、タイ社会では馴染みの...

人気連載
11月29日~12月5日にアナタを襲う悲劇がわかる4択診断! Love Me Doが開運法指南

11月29日~12月5日にアナタを襲う悲劇がわかる4択診断! Love Me Doが開運法指南

■2021年11月29日~12月5日「今週の不幸を回避し...

人気連載
霊障に効果があるクリームが存在!高い波動で悪霊を退散する最強グッズ3選

霊障に効果があるクリームが存在!高い波動で悪霊を退散する最強グッズ3選

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

【閲覧注意】羊をブチギレさせたら本気でヤバい!! 容赦なく幼児を殺しにかかる想像を超えた本性のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル