【閲覧注意】他人を道連れ「拡大自殺」のヤバすぎる映像流出! バス運転手を刺殺した後、自らの喉を掻っ切った女=中国

関連キーワード:

,

,

,

,

,

,

※2頁目に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【閲覧注意】他人を道連れ「拡大自殺」のヤバすぎる映像流出! バス運転手を刺殺した後、自らの喉を掻っ切った女=中国の画像1画像は、「theYNC.com」より

 新型コロナウイルスの感染拡大によって精神的に追い詰められている人は多い。警察庁によると、先月自殺した人は速報値で全国で1925人で、去年の同時期に比べて167人、率にして9.5%増えたという。男女別では、男性が1270人と1.6%の増加、女性が655人と28.9%の増加で、女性の自殺が去年6月から10か月連続で前年を上回った。厚生労働省は「特に女性は、コロナ禍で仕事や家庭、子育てなどさまざまな場面で悩みを抱えやすくなっている可能性がある」との見解を示している。

 女性の自殺というと、母親が子供を道連れにして自殺する無理心中も後を絶たない。今月14日には、福岡県田川市で乗用車から37歳の母親と3人の子どもの合わせて4人が遺体で見つかった。車には練炭と遺書のようなものが残されており、警察は母親が無理心中を図ったとみている。このような無理心中は同意のない相手を死に至らしめる行為で、「心中」という言葉が入っているものの、実質的には殺人である。

 無理心中の中には、赤の他人を巻き込むケースもあり、これは特に「拡大自殺」と呼ばれることもある。海外の過激動画共有サイト「theYNC.com」には、そんな拡大自殺に走った女を撮影した動画が公開されている。タイトルは「狂った女が、バスの運転手を刺した後、自らの喉を切り裂く」である。

 中国で撮影されたとされる動画には、血まみれの男女の姿が見える。体を支えられている男性がバスの運転手で、口の周りが血まみれである。ぐったりとして動かない。すでに事切れているのかもしれない。一方、喉を掻っ切った女は歩道にうずくまっている。あふれ出た血で女の服もアスファルトも真っ赤に染まっている。しかし、体を動かしているため、女は辛うじて意識を保っているようだ。

 動画のコメント欄では、英語や中国語でさまざまな誹謗中傷が飛び交っている。一方、動画についての詳細な説明がないため、事件が発生した経緯や、この後女性や運転手がどうなったのかなどは不明である。

 追い詰められた女性は、時として狂気に囚われ、自らの命だけでなく、赤の他人の命をも奪おうとする。今回紹介したような拡大自殺を防止するためにも、コロナ禍で苦しんでいる女性の支援が求められている。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

【閲覧注意】他人を道連れ「拡大自殺」のヤバすぎる映像流出! バス運転手を刺殺した後、自らの喉を掻っ切った女=中国のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル