【閲覧注意】デパートの12階から飛び降りた自殺者の姿が悲惨すぎる! 5分割されて「壊れたマネキン」のように…=中国

※2頁目に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【閲覧注意】デパートの12階から飛び降りた自殺者の姿が悲惨すぎる! 5分割されて「壊れたマネキン」のように…=中国の画像1画像は、「theYNC.com」より

 世界各地で飛び降り自殺が頻発している。米ニューヨーク州ニューヨーク市では今月6日、15階建てのアパートの屋上から12歳の少年が飛び降りた。少年は駐車中の車に激突し、フロントガラスを粉砕した。病院へ搬送された後、死亡が宣告されたという。

 少年の死は、昨年10月19日に同市マンハッタンで起きた別の飛び降り自殺と似ているという。マシュー・ピエールさん(当時13)は、アパート20階のテラスから飛び降り、上半身裸の状態で死亡しているのが発見された。警察はピエールさんの死を自殺とみて調査している。

 新型コロナウイルス感染拡大とそれに伴う休校措置によって、ニューヨークの学生の自殺率が急速に増加している。同市教育局によると、5人に1人の子供がメンタルヘルスの面で苦境に立たされているという。

 ニューヨーク市の状況は日本でも同じである。警視庁のまとめによると、昨年1年間に自殺した小中高生は479人で、1980年以降で最多を記録した。成人も合わせると、自殺者は全国で2万1000人を超え、子供に加えて、女性の自殺率の増加も問題視されている。

 コロナ禍で追いつめられた人々は、自らの命を絶つため、ビルの上階へと足を運ぶ。しかし、飛び降りる前に今一度、その選択肢が正しいかどうか考え直してもらいたい。飛び降り自殺の現実を知る上で、上海南京路にある老舗百貨店「上海新世界城」で2018年9月14日に起きた事件が参考になるだろう。

 この日の午後、上海新世界城の12階から男性が飛び降りた。男性の体はガラスの仕切りに激突し、首や手足が切断され、遺体は5分割されてしまった。事故現場を撮影した動画には、砕け散ったガラスの破片や床に飛び散った血、切断された生首や手足が映っている。まるで壊れたマネキンのようである。男性が女性と食事をしていたという目撃情報もあり、人間関係に悩んだ男性が感情的になって飛び降りた可能性が高いとみられている。

 今回紹介した動画を見れば、飛び降り自殺の悲惨さを理解できるだろう。どんな事情があろうとも、決して飛び降りてはいけない。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

【閲覧注意】デパートの12階から飛び降りた自殺者の姿が悲惨すぎる! 5分割されて「壊れたマネキン」のように…=中国のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル