【閲覧注意】夫が妻を“40回メッタ刺し”で惨殺する戦慄の瞬間! DV男が完全暴走、男尊女卑社会のヤバすぎる現実=インド

※ 2頁目に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【閲覧注意】夫が妻を40回メッタ刺しで惨殺する戦慄の瞬間! DV男が完全暴走、男尊女卑社会のヤバすぎる現実=インドの画像1画像は、「Kaotic.com」より

 インド・デリー郊外バ・ビハールの市場で今月10日、女性が夫に刺殺される事件が起きた。サフダージャング病院に勤務するニールさん(40)は、疎遠になっていた夫のハリッシュ・メータ容疑者(40)に少なくとも40回ナイフで刺されて死亡した。ハリッシュ容疑者は、市民の助けを借りた2人の警官によって犯行現場の近くで逮捕された。警察によると、殺人に使用されたナイフも回収されたという。

 事件の一部始終をとらえた映像が海外の過激動画共有サイト「Kaotic.com」で公開されている。

 監視カメラ映像では、ピンクのシャツを着て頭に布を巻いた男が、左肩にバッグをかけた女性と話している様子が見られる。ハリッシュ容疑者とニールさんだ。ニールさんが立ち去ろうとすると、ハリッシュ容疑者はナイフで彼女を攻撃し始めた。ニールさんが道路に倒れても、ハリッシュ容疑者は執拗に彼女の体を刺し続ける。近隣の店舗から4、5人が出てきて、2人の男性もハリッシュ容疑者の後ろに立っている。通りすがりのバイクも停車せざるを得なかった。しかし、ハリッシュ容疑者はニールさんを攻撃する一方で、周囲の人々を脅迫する。そのため、誰一人としてハリッシュ容疑者を止められない。ニールさんが完全に動かなくなると、ハリッシュ容疑者はその場を立ち去った。

 これとは別に目撃者が撮影した映像もある。車の後ろから撮影された映像には、ニールさんをナイフでめった刺しにするハリッシュ容疑者の後ろ姿が映っている。

 通報を受けた警察は午後2時ごろ、2人の警官を現場に派遣した。警官はハリッシュ容疑者がナイフを持って逃げる姿を見た。その後、市民の助けを借りてハリッシュ容疑者を追いつめ、血のついたナイフを奪い取り、ハリッシュ容疑者を逮捕した。ニールさんは近くの病院に搬送され、そこで死亡を宣言された。

 グジャラート州に住むハリッシュ容疑者はデリーの結婚相談所で働いていた。彼は最近、ニールさんと出会って結婚した。ニールさんにとって2度目の結婚だった。しかし、結婚生活は長く続かなかった。ハリッシュ容疑者は妻が働くことを好まず、ニールさんに仕事を辞めて専業主婦になるよう迫ったのだ。2人は意見の相違によってけんかが絶えず、ニールさんはバ・ビハールの実家に帰ってしまった。ハリッシュ容疑者はそんなニールさんが浮気しているのではないかとと疑い、殺人事件へと発展した。逮捕されたハリッシュ容疑者は「彼女はそれ(死)に値する」と主張したという。

 女性差別が根強いインドでは、男尊女卑の思想に凝り固まった男性による女性への暴力が後を絶たない。女性の尊厳が守られる社会の実現が求められている。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

【閲覧注意】夫が妻を“40回メッタ刺し”で惨殺する戦慄の瞬間! DV男が完全暴走、男尊女卑社会のヤバすぎる現実=インドのページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル