【閲覧注意】ナイフを持った男が幼稚園を襲撃! 倒れる血まみれ園児… 18人死傷の地獄すぎる現場映像流出=中国

※2頁目に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【閲覧注意】ナイフを持った男が幼稚園を襲撃! 倒れる血まみれ園児… 18人死傷の地獄すぎる現場映像流出=中国の画像1画像は、「theYNC.com」より

 4月28日14時30分ごろ、中国広西チワン族自治区北流市でナイフを持った男が健楽幼児園に侵入して無差別に攻撃し、2人の園児を殺害、2人の教諭を含む16人を負傷させる事件が起きた。男の侵入後、教諭が助けを求めて幼稚園から飛び出してきたため、通行人らが木の棒を持って幼稚園に駆け込んで容疑者を取り囲み、警察が容疑者を逮捕するのを手伝ったという。

 逮捕された曽容疑者(24)は統合失調症を患っていた。曽容疑者の妻は健楽幼稚園の教諭で、曽容疑者は夫婦間トラブルから幼稚園に侵入し、他の子供を巻き込んだという報道もある。この報道では、死亡した2人の子供のうちの1人は曽容疑者の息子だったとしている。

 事件の様子をとらえた監視カメラ映像などがネット上に出回り、その一部は海外の過激動画共有サイト「theYNC.com」で視聴できる。床に倒れて動かない園児や座り込んだ園児の姿が見える。床は血で赤く染まっている。顔や肩の辺りが血まみれの園児が、大人に抱きかかえられて連れて行かれるシーンもある。幼稚園の周辺には野次馬が群がっている。曽容疑者は4人の警官に取り押さえられて連行される。断片的な映像からは事件の凄惨さが伝わってくる。

 幼稚園の職員である梁氏は「(事件は)園児たちが昼寝をしているときに起きたもので、現在調査に協力しています。救急車がすべての子供たちを病院へと連れて行きました。子供を守ろうとして2人の先生が重傷を負いました。男は捕まって、授業は中断されました」と記者に語った。

 広西チワン族自治区では昨年6月4日にも、蒼梧県の小学校で、警備員の男がナイフで40人近くを負傷させる事件が起きている。このときの被害者のほとんどは6歳前後の子供たちだった。犯人の李暁文は、仕事上のトラブルなどをきっかけに同僚と対立し、報復のために事件を引き起こしたと供述した。李は昨年9月に殺人罪で死刑を宣告された。

 同様の事件が再び発生したことを受けて、中国教育部は、部外者が学校内に入る際の登録と検査を強化し、カーペットなどの隠れた危険を検査して補修し、犯罪者の侵入や危険物による事故を徹底的に防止するよう求めた。

 中国では幼い子供たちが被害に遭う無差別殺人事件が後を絶たない。国を挙げて再発防止に取り組むことが求められている。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

人気連載
【前代未聞】「占い師になれる人の手相」をLove Me Doが暴露! 凄まじい霊感の持ち主!

【前代未聞】「占い師になれる人の手相」をLove Me Doが暴露! 凄まじい霊感の持ち主!

【手相】“占いの才能”を秘めた手  今回はラブち...

人気連載
心霊懐疑派も絶句! 誰もが恐怖体験をする“絶対出る”ホテル怪談がヤバい!

心霊懐疑派も絶句! 誰もが恐怖体験をする“絶対出る”ホテル怪談がヤバい!

――タイ在住歴20年の私バンナー星人が、タイ社会では馴染...

人気連載
3分横たわると50歳若返る「メドベッド」の真実とは? 波動研究家が「最新・最高の波動グッズ」を徹底解説

3分横たわると50歳若返る「メドベッド」の真実とは? 波動研究家が「最新・最高の波動グッズ」を徹底解説

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

【閲覧注意】ナイフを持った男が幼稚園を襲撃! 倒れる血まみれ園児… 18人死傷の地獄すぎる現場映像流出=中国のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル