【閲覧注意】“殺虫剤芸”を自慢していた男が死亡! 音楽にのせて口に殺虫剤を大量噴射… 有名スピリチュアルリーダーの死因は!?=インドネシア

※2頁目に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【閲覧注意】殺虫剤芸を自慢していた男が死亡! 音楽にのせて口に殺虫剤を大量噴射… 有名スピリチュアルリーダーの死因は!?=インドネシアの画像1画像は、「theYNC.com」より

 今月2日、インドネシア・バリ州バドゥン県サウスクタを拠点として活動するスピリチュアル・リーダーの男性が死亡した。男性は「キ・ガラン・パムンカス」として知られるアイ・ワヤン・マータさんで、心臓発作で死亡したことが確認されている。

 多くの人々がマータさんの死は殺虫剤のせいだと考えた。というのも、マータさんは自らの口に殺虫剤を噴射する動画をネット上で公開し、拡散されたことで有名になったからだ。この動画は海外の過激動画共有サイト「theYNC.com」などで見ることができる。

 マータさんが口の中に殺虫剤をブシュ―ッと吹きかけた後、何事もなかったかのように笑う。別のシーンでは、上半身裸のマータさんが殺虫剤芸を披露しながら、音楽に合わせて楽しそうに体を動かしている。最後のシーンでは、マータさんの遺体が映された。

 マータさんの使用していた殺虫剤は、米家庭用化成品メーカー「SCジョンソン」が販売する「バイゴン」である。バイゴンの有効成分には、ピレスロイドのシフルトリンやトランスフルトリン、プラレスリン、カーバメートプロポクサー、有機リンクロルピリホスが含まれる。ゴキブリやコオロギ、アリ、オオアリ、クモ、セイヨウシミ、蚊などの家庭害虫の駆除と防除の効果がある。少量であれば人体に無害だが、多量に吸引すると呼吸困難や麻痺などを引き起こすとされる。

 マータさんの兄であるサプトラさんは地元メディアに「彼の兄として、私はキ・ガランが殺虫剤のせいで死んだという噂を否定します。彼は心臓発作で死にました」と語った。その上で、ネット上で話題となった殺虫剤の動画は2年以上前に撮影されたもので、その後家族によって殺虫剤を摂取しないように注意されたマータさんは二度と同様のことをしなかったと付け加えた。

 スピリチュアル・リーダーの死と殺虫剤の因果関係は否定された。だからといって、殺虫剤を口の中に噴射するのは愚かである。有名になりたいがために過激な行動に走れば、時として命を落とすということを忘れてはならない。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

人気連載
【前代未聞】「占い師になれる人の手相」をLove Me Doが暴露! 凄まじい霊感の持ち主!

【前代未聞】「占い師になれる人の手相」をLove Me Doが暴露! 凄まじい霊感の持ち主!

【手相】“占いの才能”を秘めた手  今回はラブち...

人気連載
心霊懐疑派も絶句! 誰もが恐怖体験をする“絶対出る”ホテル怪談がヤバい!

心霊懐疑派も絶句! 誰もが恐怖体験をする“絶対出る”ホテル怪談がヤバい!

――タイ在住歴20年の私バンナー星人が、タイ社会では馴染...

人気連載
3分横たわると50歳若返る「メドベッド」の真実とは? 波動研究家が「最新・最高の波動グッズ」を徹底解説

3分横たわると50歳若返る「メドベッド」の真実とは? 波動研究家が「最新・最高の波動グッズ」を徹底解説

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

【閲覧注意】“殺虫剤芸”を自慢していた男が死亡! 音楽にのせて口に殺虫剤を大量噴射… 有名スピリチュアルリーダーの死因は!?=インドネシアのページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル