藤田ニコル、免許取り立てで700万のベンツ購入も「安く感じる」…GACKT、前澤友作、千原ジュニアら、愛車を公開した有名人13人!

藤田ニコル、免許取り立てで700万のベンツ購入も「安く感じる」…GACKT、前澤友作、千原ジュニアら、愛車を公開した有名人13人!の画像1
画像は、「藤田ニコルYouTubeチャンネル」より

 モデルでタレントの藤田ニコルが、自身のYouTubeに新車を購入する動画をアップ。藤田は、先日Twitterに一発試験で運転免許を取得したことを報告したばかりだった。

 念願の新車を購入するため、藤田が訪れたのはメルセデス・ベンツの営業所。藤田の希望は「白」「割とデカめ」「横幅1850以下」の3つだ。担当者からオススメされた7人乗りのコンパクトSUV「GLB 200 d 4MATIC」の価格は550万円だったが、なんと藤田は「2000万円以内にって思ってたから」「安く感じる」と23歳にして驚きの発言。オプションも「全部つけちゃおう」と思いきりのよさを見せ、総額約700万円で購入を即決した。

 コメント欄には「予算2000万円の23歳とかw」「自分のお金でベンツって憧れます!」「初めての車が700万のベンツですか…」「質素ぶる芸能人よりも好感持てます。どんどん経済回しちゃってください!」など様々なコメントが寄せられていた。なお、納車は8月ごろだそうで、その際には「納車からのマクドナルドドライブスルー」の動画をアップすると予告している。

 有名人の愛車はテレビでなかなかお目にかかれないが、YouTubeチャンネルにおいて愛車紹介は定番企画の一つとなっている。今回はその一部を紹介したい。


■GACKT

藤田ニコル、免許取り立てで700万のベンツ購入も「安く感じる」…GACKT、前澤友作、千原ジュニアら、愛車を公開した有名人13人!の画像2
画像は、「GACKT・YouTubeチャンネル」より

 歌手で起業家のGACKTは、日本での移動手段として使うカスタムリムジンを紹介。リムジンを自分好みにカスタムするのは3台目で、ようやく納得ができるものが出来上がったという。天井を高くするために屋根はくり抜いており、後部座席の前面には壁一面のモニターを設置。爆音で映画を観るために運転席との間は、完全防音の分厚いパーテーションが敷かれていた。また、自身で運転しないためか運転席はやや狭め。トランクも自分で開けたことがないそうで、紹介する際に少し戸惑うというセレブならではの姿も見せていた。

藤田ニコル、免許取り立てで700万のベンツ購入も「安く感じる」…GACKT、前澤友作、千原ジュニアら、愛車を公開した有名人13人!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル