【閲覧注意】金属片が首を貫通、頸動脈を裂き、肺に穴が…! 超人気YouTuberの銃が暴発、ヤバすぎる事態に!

※2頁目に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【閲覧注意】金属片が首を貫通、頸動脈を裂き、肺に穴が…! 超人気YouTuberの銃が暴発、ヤバすぎる事態に!の画像1画像は、「Press Bull」より

 登録者数175万人という絶大なる人気を誇る(銃器系)YouTubeチャンネル「ケンタッキー・バリスティックス」の動画撮影でショッキングな事故が起きた。先月9日、チャンネル運営者のYouTuber男性スコット・デシールズ・ジュニアさんがライフル銃のテストをしていたところ、なんと銃が暴発したのだ。

 事故の決定的瞬間をとらえた動画は海外のニュースサイト「Press Bull」で見られる。スコットさんが長机の上に置かれたライフル銃の引き金を引くと、爆音が鳴り響き、銃が木っ端微塵に。破片がスコットさんの上半身にぶつかり、保護ゴーグルと帽子が吹っ飛んだ。

 事故発生の日、スコットさんは古い消火栓を撃っていた。スコットさんが使用していたライフル銃は長年使用してきたもので、これまでにトラブルが発生したことはなかった。弾丸は非常に珍しく古いもので、1発あたり100ドル(約1万円)もしたという。しかし、一部の弾丸は発射後の挙動が不正確だったうえ、最後の弾丸は熱を帯びていたものの、この時は気にかけなかったという。スコットさんは、これらの弾丸が改造されていたのだろうと考える。

 彼はインスタグラムで、「1インチの金属片が首から貫通して頸静脈を引き裂き、右肺に穴を開けました。右肺は後に血液でいっぱいになって崩壊しました。右眼窩の骨が3カ所と鼻の骨が折れました。すぐに右目が見えなくなりました」と語った。視力は1日後に戻った。また、暴発によって人差し指が折れ、肋骨も骨折したという。

「現在、私の視力は戻り、目は完全に回復するはずだと言われています。しかし、暴発の瞬間、私はこの目が完全に見えなくなりました。まるで殴られたかのように後方へと飛ばされ、四つん這いで着地しました」

 スコットさんは8日にわたり入院し、複数回の手術と大量の輸血を受けた。彼は「外科手術チームが私の命を救ってくれました。彼らは私の胸を完全に切り開いて、破片を取り除き、肺を修復し、頸静脈も修復してくれました」と述べ、後にインスタグラムで痛々しい傷跡や血まみれになったズボンの画像も公開した。

 スコットさんは命が助かったことに感謝しつつ、「私は再び生きていけることにとてもわくわくしています。これからはスコット2.0として生きていくつもりです」と書き込んだ。スコットさんの今後のさらなる活躍に期待したいところだが、危険な撮影だけは避けてもらいたいものだ。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

人気連載
【前代未聞】「占い師になれる人の手相」をLove Me Doが暴露! 凄まじい霊感の持ち主!

【前代未聞】「占い師になれる人の手相」をLove Me Doが暴露! 凄まじい霊感の持ち主!

【手相】“占いの才能”を秘めた手  今回はラブち...

人気連載
心霊懐疑派も絶句! 誰もが恐怖体験をする“絶対出る”ホテル怪談がヤバい!

心霊懐疑派も絶句! 誰もが恐怖体験をする“絶対出る”ホテル怪談がヤバい!

――タイ在住歴20年の私バンナー星人が、タイ社会では馴染...

人気連載
3分横たわると50歳若返る「メドベッド」の真実とは? 波動研究家が「最新・最高の波動グッズ」を徹底解説

3分横たわると50歳若返る「メドベッド」の真実とは? 波動研究家が「最新・最高の波動グッズ」を徹底解説

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

【閲覧注意】金属片が首を貫通、頸動脈を裂き、肺に穴が…! 超人気YouTuberの銃が暴発、ヤバすぎる事態に!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル