【閲覧注意】ガンジス川に捨てられた無数の新型コロナ患者の死体! 爆発的感染拡大で地獄と化すインド、絶望しか感じない光景

※2頁目に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【閲覧注意】ガンジス川に捨てられた無数の新型コロナ患者の死体! 爆発的感染拡大で地獄と化すインド、絶望しか感じない光景の画像1画像は、「theYNC.com」より

 インドで確認された新型コロナウイルス変異株について、世界保健機関(WHO)は「懸念される変異ウイルス(VOC)」に分類すると発表した。変異株は感染力が強く、ワクチンの効果を下げる可能性が指摘される。WHOはこれまで英国・ブラジル・南アフリカで見つかった変異株をVOCに分類している。

 インドでは新型コロナウイルスの新たな感染者が1日に36万人以上確認され、死者も1日に約4000人に達するほど、爆発的な感染拡大が続いている。医療は完全に崩壊し、遺体を火葬することもままならない状況にある。こうした中、当局は今月10日、北部ウッタルプラデシュ州に隣接するビハール州北部ブクサルで、ガンジス川河畔に約40人の遺体が漂着したことを明らかにした。

 遺体がどのようにして漂着したのかは判明していないが、地元メディアは、新型コロナウイルスによる死者である可能性が高いと報じた。一部の報道によると、100人もの遺体が発見されており、遺体は数日にわたり川を漂っていたことを示す状態だったという。地元当局者のアショク・クマール氏は「これらの遺体はウッタルプラデシュ州から流れてきた可能性があります」とBBCに語った。

 BBCの取材によると、同州では火葬用の木材が不足しており、葬儀費用の上昇によって、新型コロナウイルスで亡くなった人の遺体を川に直接入れる以外に選択肢がない家族もいるという。地元住民のチャンドラ・モハン氏は、「民間病院は人々から暴利を貪っています。一般の人々には、司祭に支払ったり、川岸で火葬を行ったりするためのお金が残っていません。彼らは救急車から遺体を取り戻すためだけに2,000ルピー(約3,000円)が必要です。川は彼らにとって最後の頼みの綱になっているため、遺体が流されるのです」と語った。

 地元メディアは「地元の人々は、新型コロナウイルスに感染した遺体がさらに流され、野良犬に食べられて、ウイルスがもっと拡大するのではないかと恐れている」と報じた。地元当局者は「パンデミックの第2波では、各村で多数の死者が出ていて、恐怖に囚われた人々は互いに助け合うのをやめました。そのような状況で、彼らは遺体を川に投げ捨てています」と語った。

 同国における感染拡大は、人々を経済的に困窮させ、人心の荒廃をももたらしている。“神聖な川”であるガンジス川に漂流する無数の遺体は、同国の危機的状況を象徴しているといっても過言ではないだろう。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

人気連載
心霊懐疑派も絶句! 誰もが恐怖体験をする“絶対出る”ホテル怪談がヤバい!

心霊懐疑派も絶句! 誰もが恐怖体験をする“絶対出る”ホテル怪談がヤバい!

――タイ在住歴20年の私バンナー星人が、タイ社会では馴染...

人気連載
10月18~24日「今週アナタを襲う最悪の不幸」がわかる4択占い! 現れるのは天使か悪魔か… Love Me Doの当たるお告げ!

10月18~24日「今週アナタを襲う最悪の不幸」がわかる4択占い! 現れるのは天使か悪魔か… Love Me Doの当たるお告げ!

■2021年10月18日~24日「今週の不幸を回避し、運...

人気連載
3分横たわると50歳若返る「メドベッド」の真実とは? 波動研究家が「最新・最高の波動グッズ」を徹底解説

3分横たわると50歳若返る「メドベッド」の真実とは? 波動研究家が「最新・最高の波動グッズ」を徹底解説

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

【閲覧注意】ガンジス川に捨てられた無数の新型コロナ患者の死体! 爆発的感染拡大で地獄と化すインド、絶望しか感じない光景のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル