【閲覧注意】歩道橋から飛び降りた女がバスに激突する決定的瞬間! なぜか“レンガ持参”の謎、自殺ではなかった!?=中国

※2頁目に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【閲覧注意】歩道橋から飛び降りた女がバスに激突する決定的瞬間! なぜかレンガ持参の謎、自殺ではなかった!?=中国の画像1画像は、「Kaotic.com」より

 4月5日午後7時20分ごろ、北海道北見市西富町付近の国道39号線で、歩道橋から落ちたとみられる20代女性が車にはねられて死亡した。警察によると、車を運転していた50代男性は「運転していたら車の前に上から黒いものが落ちてきた。ぶつかった後に確認したら人だった」と話したという。

 埼玉県戸田市本町の県道でも2月16日午後10時35分ごろ、60~80代とみられる男性が、道路上に倒れていたところをタクシーにはねられて死亡した。この男性が歩道橋から落ちるのを見たという目撃証言がある。

 同様の出来事は海外でも頻発している。マレーシア・クアラルンプールでは3月11日午前8時46分、女性が歩道橋から飛び降りようとしているという通報があった。現場に駆け付けた警察と消防隊員のチームは、あえて女性を飛び降りさせることで彼女を受け止め、無事救出することに成功した。この騒動は刑法第309条の自殺未遂にあたるという。

 そして海外の過激動画共有サイト「Kaotic.com」では、中国福建省廈門市で今月6日に起こった飛び降りの決定的瞬間をとらえた動画が公開された。

 バス停の隣にある歩道橋に若い女性が立っている。歩道橋下で交通警察官が彼女を思いとどまらせようとするが、彼女は構わず身を投げた。彼女の体はバスの屋根に激突し、道路に転がり落ち、仰向けに倒れた。別アングルの動画では、彼女が歩道橋の柵を乗り越えるところから映っている。バスが走り去った後、道路に倒れたまま動かない彼女の周りに、交通警察官や救助隊員らが続々と集まっていく。この後、彼女は病院へ搬送されたという。

 一見すると、映画のワンシーンのように、彼女はバスの屋根に飛び乗ろうとしたかのようだ。しかし、彼女の怪我の軽重や飛び降りた動機なども含めて、詳細は明らかになっていない。奇妙なことに、彼女は両手にレンガを持っていた。精神を病んでいたのかもしれない。

 歩道橋から飛び降りると、道路に体を打ち付けるだけでなく、車にはねられる可能性も高い。また、多くの無関係な人々を巻き込むことにもつながる。歩道橋は飛び降りるためのものではない。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

【閲覧注意】歩道橋から飛び降りた女がバスに激突する決定的瞬間! なぜか“レンガ持参”の謎、自殺ではなかった!?=中国のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル