【写真アリ】公衆電話から響く怪音、赤紫色の怪光…!! 現場カメラマンが目撃した「選ばれし存在」木之内みどりの超ヤバい心霊現象とは!?

――数々の伝説的芸能人と交流し、知られざる姿を目撃してきたカメラマン「YAHIMONときはる」が今明かす真実!

【写真アリ】公衆電話から響く怪音、赤紫色の怪光…!! 現場カメラマンが目撃した「選ばれし存在」木之内みどりの超ヤバい心霊現象とは!?の画像1
木之内みどりさん(撮影=YAHIMON ときはる)

 1974年8月30日、東京都千代田区丸の内にて発生した三菱重工爆破事件。8人が命を落とし、376人が負傷した無差別爆弾テロだ。事件当日、中学2年だった筆者は、父親のカメラを借りて日本橋のデパートの万年筆売場で開催された木之内みどりさんの新曲キャンペーンを訪れていた。爆破事件現場との位置関係を考えると、47年が経過した今でも背筋が凍る思いだ。木之内さんの登壇直前、万年筆売場の男性店員2名がポケットにさしていた万年筆のインクがなぜか破裂し、慌てて着替えに行ったが、顔面蒼白で戻ってきて「テロが起きた!」と会話していた光景を覚えている。だが、キャンペーンは予定通り決行された。

 当時大人気アイドルだった木之内さんは、プラチナ万年筆が提供するTV番組にアシスタントとしてレギュラー出場しており、郷ひろみさんとの番組内での生CMが好評だった。現在は、俳優・映画監督などマルチに活躍する竹中直人氏の夫人である。

 もともと霊感が強かった筆者には、この日「木之内さんに(テロから)命を救われた」ように感じられた。というのも、当時から木之内さんが普通のアイドルとはどこか違う波動を放っていることがずっと気になっていたのだ。


■マイクが壊れ、公衆電話に異変も… 怪奇現象連発!

【写真アリ】公衆電話から響く怪音、赤紫色の怪光…!! 現場カメラマンが目撃した「選ばれし存在」木之内みどりの超ヤバい心霊現象とは!?の画像2
木之内みどりさん(撮影=YAHIMON ときはる)

 そんな理由もあり、爆破事件から2年後の1976年、筆者は某デパートの屋上で開催された木之内みどりさんの新曲発表イベントが気になり、再び駆けつけた。まだプロカメラマンになる4年前のことである。そしてこの日、筆者は自分の感覚が正しかったことを確信するに至るのだ。

 まず、会場で色紙にサインをしている木之内さんの姿から、歌唱中の可憐さとは明確に異なる言い知れぬ霊能力がにじみ出ていた。唖然としながらも、その神々しい姿にカメラを向けてシャッターを切り続けていた筆者だが、そこで予期せぬ事態が起きた。

 なんと、サインを待つファンの行列が長くなりすぎたため関係者が受付終了をアナウンスしようとした瞬間、持っていたマイクが使用できなくなったのだ。きっと筆者と同様に霊感の強い読者には、その時に撮影した木之内さんの写真から彼女の霊能力の強さが感じ取れることだろう。だが、木之内さんが起こした不思議な出来事はこれだけにとどまらない。

【写真アリ】公衆電話から響く怪音、赤紫色の怪光…!! 現場カメラマンが目撃した「選ばれし存在」木之内みどりの超ヤバい心霊現象とは!?の画像3
木之内みどりさん(撮影=YAHIMON ときはる)

 その翌年、所属事務所を移籍したばかりの木之内さんの写真を撮りたくて、筆者は時折事務所に電話をかけてイベントの予定を聞いていた。まだそんなことが許された時代だった。携帯電話はおろか、テレホンカードさえ存在しない時代。公衆電話は3分10円である。

 ある日、公衆電話から事務所に電話し、いつもの女性スタッフから直近のイベントについて詳細を教えてもらっていた時のことだ。急に女性スタッフが「ちょっと待ってて」と言って保留にした。すると、30秒くらいして「もしもし~! みどりです」という別人の声が。そう、木之内さんご本人が電話口に出てくれたのだ。彼女から「高2なんだ~。私と3つ違いだね」などと話しかけられ、信じられないハプニングに舞い上がる筆者。しかし、公衆電話には時間制限がある。そこで「切れちゃうかもしれないので、あと10円入れますね」と伝え、財布を出そうとした瞬間、想像を超える現象が起きたのだ。

人気連載
【前代未聞】「占い師になれる人の手相」をLove Me Doが暴露! 凄まじい霊感の持ち主!

【前代未聞】「占い師になれる人の手相」をLove Me Doが暴露! 凄まじい霊感の持ち主!

【手相】“占いの才能”を秘めた手  今回はラブち...

人気連載
心霊懐疑派も絶句! 誰もが恐怖体験をする“絶対出る”ホテル怪談がヤバい!

心霊懐疑派も絶句! 誰もが恐怖体験をする“絶対出る”ホテル怪談がヤバい!

――タイ在住歴20年の私バンナー星人が、タイ社会では馴染...

人気連載
3分横たわると50歳若返る「メドベッド」の真実とは? 波動研究家が「最新・最高の波動グッズ」を徹底解説

3分横たわると50歳若返る「メドベッド」の真実とは? 波動研究家が「最新・最高の波動グッズ」を徹底解説

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

【写真アリ】公衆電話から響く怪音、赤紫色の怪光…!! 現場カメラマンが目撃した「選ばれし存在」木之内みどりの超ヤバい心霊現象とは!?のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル