【閲覧注意】23人死傷・米マイアミ銃乱射の監視カメラ映像を警察が公開! 無差別の凶弾に倒れる人々… 事件の瞬間が地獄すぎる!

※2頁目に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【閲覧注意】23人死傷・米マイアミ銃乱射の監視カメラ映像を警察が公開! 無差別の凶弾に倒れる人々… 事件の瞬間が地獄すぎる!の画像1画像は、「theYNC.com」より

 先月30日未明、米フロリダ州マイアミ・デイド郡で、屋外に集まっていた人々を襲撃する銃乱射事件が発生した。3人が死亡し、20人が負傷する大惨事となった。デズモンド・オーエンズさん(26)とクレイトン・ディラード3世さん(26)の男性2人が現場で死亡し、女性のシャンキア・レシェル・ピーターソンさん(32)が今月3日に死亡した。

 翌日、警察は事件当時の様子をとらえた監視カメラ映像を公開した。この映像は海外の過激動画共有サイト「theYNC.com」などで見ることができる。銃を持った3人の襲撃者が白い車から降りて駆けて行く。3人はスキー用のマスクとパーカーを着用している。そして、屋外に集まっている人々に向けて躊躇なく発砲した。人々は逃げ惑い、何人かはその場に倒れた。頭部から血を流して動かなくなった人もいれば、這いずりながら車の陰に隠れようとする人もいる。襲撃者らは車に乗り込んで走り去って行った。

 事件現場では銃撃当時、地元のラップ・アーティストのリリースパーティーが開催されていた。襲撃者らは発砲の1時間前から、駐車場で車に乗って待機していた。また、駐車場には別の武装グループがいて、現場から逃走する襲撃者らに向かって発砲し始めたという。警察は、現場から100個以上の薬莢を回収したと述べた。当局は、銃乱射事件は敵対する2つのグループ間の継続的な紛争の結果であり、銃撃時に屋外にいた人物がターゲットだった可能性が最も高いとみている。

 マイアミ・デイド警察のアルフレッド・ラミレス局長はTwitterで、「私は、ターゲットを狙った卑劣な銃による暴力行為の現場にいる。これらは人々に無差別に発砲する冷酷な殺人鬼によるもので、我々は正義を求めます」とツイートした。フロリダ州知事のロン・デサンティス氏は、州当局は襲撃者らの逮捕に取り組んでいると述べ、Twitterで「正義は迅速かつ厳格であるべきだ」とツイートした。

 米国全土で最近、銃乱射事件が相次いでいる。マイアミ近郊では先月28日夜にも7人が銃撃される事件が発生したばかりだった。銃の購入や所持が容易である銃社会のリスクが露呈した今こそ、国全体で銃規制を議論していくべき時なのかもしれない。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

人気連載
心霊懐疑派も絶句! 誰もが恐怖体験をする“絶対出る”ホテル怪談がヤバい!

心霊懐疑派も絶句! 誰もが恐怖体験をする“絶対出る”ホテル怪談がヤバい!

――タイ在住歴20年の私バンナー星人が、タイ社会では馴染...

人気連載
10月18~24日「今週アナタを襲う最悪の不幸」がわかる4択占い! 現れるのは天使か悪魔か… Love Me Doの当たるお告げ!

10月18~24日「今週アナタを襲う最悪の不幸」がわかる4択占い! 現れるのは天使か悪魔か… Love Me Doの当たるお告げ!

■2021年10月18日~24日「今週の不幸を回避し、運...

人気連載
3分横たわると50歳若返る「メドベッド」の真実とは? 波動研究家が「最新・最高の波動グッズ」を徹底解説

3分横たわると50歳若返る「メドベッド」の真実とは? 波動研究家が「最新・最高の波動グッズ」を徹底解説

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

【閲覧注意】23人死傷・米マイアミ銃乱射の監視カメラ映像を警察が公開! 無差別の凶弾に倒れる人々… 事件の瞬間が地獄すぎる!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル