元中日・門倉健コーチ失踪事件とストーカー的な女性ファン!? 不倫疑惑だけじゃない、トラブル多き日常とは?

関連キーワード:

,

,

,

元中日・門倉健コーチ失踪事件とストーカー的な女性ファン!?  不倫疑惑だけじゃない、トラブル多き日常とは?の画像1
画像は「門倉健オフィシャルブログ」より引用


 5月15日から行方不明となっていたプロ野球・中日ドラゴンズの元2軍コーチ、門倉健氏が帰宅したと伝えられた。妻・民江氏がブログで明かしたもので、「医師の診察を受け、鬱病と診断がありました」とし、しばらく治療に専念させるという。

 門倉氏はかつて近鉄、横浜、読売などで活躍、一時は韓国球団でもプレーしていたが、引退後はコーチとなり、最近は解説者としても活動していた。失踪の背景に女性問題や借金トラブルがあったとの話もあるが、芸能関係者からは「数年前にも複数の女性に追われていた」との話が聞かれた。

「門倉さんって人当たりがすごくて気遣いもできる親切な方で、会った人たちみんなから『イイ人』って言われてました。私自身も本当にイイ人なんだと思いました」

 こう証言するのは約4年前、門倉氏を「ふるさとアスリート」なる企画で接したことのある吉本興業の関係者だ。吉本は17年、ウェブ上からアスリートに出演や講師の仕事を依頼できる「ふるさとアスリート」を立ち上げ、門倉氏をその所属タレントとして起用。発表イベントで門倉氏は「スポーツ選手が引退しても第2の人生がなかなかうまくいかない人もいますが、地方の方々から野球教室をやってほしいという声があったりするので、声がかかる機会が増えるのはありがたい」と話していた。当時のスタッフだった関係者によると、「その後のイベントでは、ブレイク前のミルクボーイとか芸人たちと一緒に子供たちと遊ぶ企画をやったりしていたんですが、その場にいた女性が門倉さんに連絡先を渡していたのを見た」という。

元中日・門倉健コーチ失踪事件とストーカー的な女性ファン!?  不倫疑惑だけじゃない、トラブル多き日常とは?の画像2

「紳士的な人で、動物や子供の話をするので、既婚者なのに女性が接近していましたね」

 そのせいか、後に追っかけみたいな女性ファンが複数現れて「まるでストーカーみたいに門倉さんを追っていた」という。そうした追っかけ女性と関係があったかは不明だが、門倉氏は赴任先の愛知県内から携帯電話や財布を置いたまま失踪。一部では中日ファンの50代既婚女性との不倫関係や借金トラブルが報じられ、「野球教室の教え子の保護者にお金を無心したことがあった」との話まであった。また、球界関係者によると「以前も誰かとトラブルになって何度か行方が分からなくなったことがある」との話も聞かれ、今年1月のトークイベントを無断欠席していたことも判明した。

 ブログでは妻や家族、愛犬との仲良さげな様子を伝えていたが、5月15日の練習を無断欠席。家族が愛知県警に捜索願を出した中、本人直筆の退団届が届けられていた。その消印が赴任先の愛知ではなく自宅のある横浜市でもあった。

「奥さんが心当たりないとメディアで話していましたが、こんな私ですら女性と親しくなっている場面を見ているので、そういう意味では不安の多い方でした」

 この吉本関係者によると、イベントで知り合った40代前後に見える女性が、仕事先に門倉氏を車で迎えに来て、関係者の送迎を断らせたこともあったという。

「人が良いので、追いかけられると断れない感じがあるとも思いました。でも、奥さんにマメに連絡を入れないと怒られるという話もしていたので恐妻家っぽい感じもありました」

 なんにせよ家族のもとに戻ったことは幸いだが、残ったのは謎ばかりで、まだそこは一件落着とは言えそうにない。

文=藤堂香貴/NEWSIDER

藤堂香貴の記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載
心霊懐疑派も絶句! 誰もが恐怖体験をする“絶対出る”ホテル怪談がヤバい!

心霊懐疑派も絶句! 誰もが恐怖体験をする“絶対出る”ホテル怪談がヤバい!

――タイ在住歴20年の私バンナー星人が、タイ社会では馴染...

人気連載
10月18~24日「今週アナタを襲う最悪の不幸」がわかる4択占い! 現れるのは天使か悪魔か… Love Me Doの当たるお告げ!

10月18~24日「今週アナタを襲う最悪の不幸」がわかる4択占い! 現れるのは天使か悪魔か… Love Me Doの当たるお告げ!

■2021年10月18日~24日「今週の不幸を回避し、運...

人気連載
3分横たわると50歳若返る「メドベッド」の真実とは? 波動研究家が「最新・最高の波動グッズ」を徹底解説

3分横たわると50歳若返る「メドベッド」の真実とは? 波動研究家が「最新・最高の波動グッズ」を徹底解説

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

元中日・門倉健コーチ失踪事件とストーカー的な女性ファン!? 不倫疑惑だけじゃない、トラブル多き日常とは?のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル