ビートたけしも涙したNHK「ファミリーヒストリー」のオファーを断った大物俳優Xとは? 2つのヤバすぎる理由……!

関連キーワード:

,

ビートたけしも涙したNHK「ファミリーヒストリー」のオファーを断った大物俳優Xとは? 2つのヤバすぎる理由……!の画像1
画像は「NHK」より引用

 NHKで2008年から放送されているドキュメンタリー番組「ファミリーヒストリー」が好評だ。対象者のルーツを探ることで、これまで知られてこなかった意外な一面が明らかになる。時には当事者までもが、初耳の出来事に遭遇し、驚きや感動の涙を流すことも。

 これまで出演してきた著名人は多士済々で、ビートたけしや福山雅治、西田敏行といった大物も登場してきた。

「たけしさんの回では、亡くなった母親が人知れず、息子の新聞記事を収集し、グッズまで購入していたことがわかった。これにはたけしさんも堪え切れず号泣。聞けば、すべての出演者がNHKのリサーチ力に感嘆し、収録後には深々と頭を下げて帰っていくそうです」とはスポーツ紙記者。

 一方でNHKの出演オファーを断った大物もいる。二枚目俳優として長らく活躍しているXもその1人だ。XはNHK大河ドラマなどにも主要キャストで出演経験がある演技派俳優で、CMにも引っ張りだこ。名前を聞けば誰もがわかる有名人だ。そのXが「ファミリーヒストリー」からの出演オファーを即座に断ったという。

 理由は2つある。1つは「出自」だ。番組関係者によると「実は日本人ではないんです。どう編集したって“お隣の国”であることがわかってしまう。Xは出自について濁しており『ここまで来たらバレたくないよ』と言っていたそうです」という。

 もう1つは容姿の変化に不審な点があるためだ。同番組では家族写真がふんだんに使われるが、Xは実は頭に“カブリもの”をしているのだ。

「それも早々となくなってしまったタイプ。幼少期はいいとして、青年期の写真になるとちょっと薄いことがバレてしまう。それなのに現在はフサフサなのだから『時空を超えた』と茶化される可能性が高い。仕事相手には“カブリもの”の報告はしているが、ファンには知られたくない。だから、家族写真を大量に使うファミリーヒストリーは『勘弁して』ということになった」(テレビ関係者)

 ちなみにXはオフの日は頭皮を休ませるために、“帽子”は外しているという。ただし、脱ぐのは家族の前だけ。自宅には高い塀が設営されているが、これはマスコミから狙われないようにするためだという。

 ワイドショー関係者は「実は某週刊誌が自宅の庭でフルヌードになっていたXの写真を撮っているが、あまりにもヤバすぎるため、世に出せずお蔵入りになった」と明かす。

 Xのヒストリーが語られる日は来ないようだ。

編集部

地震予知、不思議科学、UFO、オカルト、世界遺産など知的好奇心を刺激するニュースを配信
Twitter:@DailyTocana
Instagram:tocanagram
Facebook:tocana.web

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

ビートたけしも涙したNHK「ファミリーヒストリー」のオファーを断った大物俳優Xとは? 2つのヤバすぎる理由……!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル