【閲覧注意】 “腐乱した美男子”のヤバすぎる表情! タイの有名廃墟で死んだ白人プロスケーターの「呪われそうな」遺体画像が流出!

※2頁目に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【閲覧注意】 腐乱した美男子のヤバすぎる表情! タイの有名廃墟で死んだ白人プロスケーターの「呪われそうな」遺体画像が流出!の画像1画像は、「Reddit」より

 タイの首都バンコクには、未完成の超高層ビル「サトーン・ユニーク・タワー」がそびえ立つ。高層マンションとなる予定だったこの建物は、1997年7月に同国を震源として始まったアジア通貨危機の影響で建設が中止され、すでに約80%が完成していたにもかかわらず放棄された。

 廃墟と化したサトーン・ユニーク・タワーは現在「ゴーストタワー」と呼ばれ、経済の失敗を象徴する記念碑とされている。野良猫や野鳥、コウモリなどの巣となり、バルコニーには雑草が生い茂る。一方で、観光スポットとしての地位も確立し、毎日何百人もの観光客が廃墟に集まった時期もある。敷地内への立ち入りは禁止されているが、警備員に200バーツ(約700円)を渡すと廃墟内に入れるため、観光客はそこで写真や動画を撮影したり、パーティー会場として利用したりしてきた。

 とはいえ、ゴーストタワーが人気を集める理由の一つが、実に血なまぐさいのだ。2014年12月、ゴーストタワーの43階で、首を吊った男性の遺体が発見された。死亡したのはスウェーデン人のスティグ・ヨハン・クリスチャン・ハマーステンさん(当時24)で、15日前から行方不明だったという。Redditで公開されている遺体画像を見る限り、生前のスティグさんはかなりのイケメンだったが、死後はその面影を残さないほどに腐乱してしまった。最終的には自殺と結論付けられたが、動機などは不明である。

 遺体を発見したのは地元の写真家だった。彼はチャオプラヤー川の日の出の景色を撮影するため、ゴーストタワーに侵入していた。遺体があることを警察に通報しようとしたところ、誰にも信じられなかったという。なぜなら、ゴーストタワーは心霊スポットとして有名で、人々は彼が幽霊を見たと思い込んだからだ。

 ゴーストタワーでは幽霊の報告が少なくない。警備員のスワシャイさんは、夜に出没する幽霊をなだめるために毎日祈っていると語る。また、柱の後ろからじっと見つめられたと言う人もいれば、体調が悪いと思ったら幽霊に体を掴まれていたと言う人もいる。

 ゴーストタワーに幽霊が出没するのかどうかについては真偽不明だが、この場所でスティグさんが自らの命を絶ったのは紛れも無い事実である。人間を死にたい気持ちにさせる何かがあるのかもしれない。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

人気連載
タイのUFO聖地で冥王星人が残した予言がヤバい!「2020年に地球は……」

タイのUFO聖地で冥王星人が残した予言がヤバい!「2020年に地球は……」

――タイ在住歴20年の私バンナー星人が、タイ社会では馴染みの...

人気連載
11月29日~12月5日にアナタを襲う悲劇がわかる4択診断! Love Me Doが開運法指南

11月29日~12月5日にアナタを襲う悲劇がわかる4択診断! Love Me Doが開運法指南

■2021年11月29日~12月5日「今週の不幸を回避し...

人気連載
霊障に効果があるクリームが存在!高い波動で悪霊を退散する最強グッズ3選

霊障に効果があるクリームが存在!高い波動で悪霊を退散する最強グッズ3選

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

【閲覧注意】 “腐乱した美男子”のヤバすぎる表情! タイの有名廃墟で死んだ白人プロスケーターの「呪われそうな」遺体画像が流出!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル