【超・閲覧注意】ヘリコプター墜落事故の犠牲者が悲惨すぎる! 全身バキバキ、骨が粉砕、内臓ぶちまけ… 衝撃の強さを物語る肉塊

※2頁目に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【超・閲覧注意】ヘリコプター墜落事故の犠牲者が悲惨すぎる! 全身バキバキ、骨が粉砕、内臓ぶちまけ… 衝撃の強さを物語る肉塊の画像1画像は、「Reddit」より

 フィリピンで今月23日、軍用ヘリ「ブラックホーク」1機が夜間飛行訓練中に墜落し、乗員の6人全員が死亡する事故が起きた。デルフィン・ロレンザーナ国防相によると、ヘリコプターは首都マニラの北に位置するクロウバレー訓練場付近で墜落し、操縦士3人、空軍兵士3人が死亡したという。ロレンザーナ氏は、事故を調査する間、ブラックホーク全機の運用を停止すると発表した。

 同国では、米航空防衛機器大手「ロッキード・マーチン」の関連会社「シコルスキー」とライセンス契約を結んでおり、ポーランドの会社にブラックホーク16機を発注し、昨年末からこれまでに11機が納品されていた。

 このようなヘリコプター墜落事故では、被害者が見るも無残な姿になってしまうことが多い。そんな事故の遺体画像がRedditに投稿されている。コメント欄の書き込みによると、遺体は、悪天候により墜落したヘリコプターの乗員2人のものであるという。中年の男性パイロットと年配の男性の乗客が、事故で受けた複数の負傷で死亡した。事故の詳細は不明である。

 パイロットは、頭と胴体、上肢、下肢の広範囲の外傷を負い、複数の複合粉砕骨折があった。同様に、乗客は、顔に複数の裂傷と擦過傷があり、頭蓋骨の複合骨折を伴う頭部への広範な外傷が見られた。また、左腋窩の部分と胸骨の上に胸部内臓の露出を伴う複数の擦過傷と裂傷があった。左側腹壁からの腹部内臓の押し出しを伴う複数の擦過傷と裂傷、左右の腕に複数の裂傷と擦り傷も見られた。さらに左上腕骨の複合骨折、右上腕骨の複合骨折、右手首の脱臼、左右の大腿骨や両足の骨などの複合骨折を伴う複数の擦過傷と裂傷も確認されている。

 パイロットと乗客の両者は頭蓋やその後部を広範に損傷していたが、これはヘリコプターの墜落時に強い力が加わったことを意味する。骨格損傷のパターンから、ヘリコプターが減速しながら衝突したことがわかる。

 ヘリコプター墜落事故の被害者は、原形をとどめない肉塊と化してしまうのだ。ヘリコプターに乗る際は、事故のリスクを理解しておくべきだろう。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

人気連載
ナショジオも認定!呪われた世界遺産ワット・プラシーサンペット

ナショジオも認定!呪われた世界遺産ワット・プラシーサンペット

――タイ在住歴20年の私バンナー星人が、タイ社会では馴染...

人気連載
「“ナンバー2”を狙って幸せになれる人」の手相をLove Me Doが解説! 他者のサポートこそ天命!

「“ナンバー2”を狙って幸せになれる人」の手相をLove Me Doが解説! 他者のサポートこそ天命!

【手相】“ナンバー2”を狙って幸せになれる人の手 ...

人気連載
霊障に効果があるクリームが存在!高い波動で悪霊を退散する最強グッズ3選

霊障に効果があるクリームが存在!高い波動で悪霊を退散する最強グッズ3選

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

【超・閲覧注意】ヘリコプター墜落事故の犠牲者が悲惨すぎる! 全身バキバキ、骨が粉砕、内臓ぶちまけ… 衝撃の強さを物語る肉塊のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル