舐達麻の次に逮捕されると噂のイカツイ系超人気グループのXとは? すでに一度ガサが入り…

関連キーワード:

,

,

,

画像は「Getty Images」より引用


 コンプライアンスが厳しいことで知られる大手芸能事務所に所属するイカツいコワモテの某音楽グループのメンバー・Xが、今年に入ってから違法薬物である大麻の売買に絡んでいた疑いで警視庁に取り調べを受けていたことが、Xの関係者を取材した芸能記者の口から明らかにされた。

 Xの所属する音楽グループはデビュー以来多くのヒット曲を出し、有名ミュージシャンにも楽曲を提供、数多くの人気番組のタイアップ曲などを制作している。その人気は高く、多くのファンを魅了している。そんな人気グループの一員であるXに掛かけられた容疑とは一体どんなものなのだろうか。

 芸能記者が語る。

「昨年秋、数人の男女がSNSを通じて大麻を不特定多数に売り、大麻取締法違反で逮捕された事件がありました。その多くが起訴され、現在は執行猶予ですでに一部は社会復帰していますが、その中の一人が『顧客に某音楽グループのメンバーであるXがいた』と供述したことから、今回の捜査に至ったと聞いています」(芸能記者)

 当然、大麻取締法違反の疑いで事情聴取されるに当たり、自宅もガサ入れされたと記者は付け加える。ただ証拠に乏しい案件だったという。

 Xに関しては、若手ミュージシャンとの大麻の使用などの目撃情報は多く寄せられている。最近は、音楽関係者が違法薬物がらみで逮捕される事件も多いが、そのような事例の多くで逮捕のきっかけとなったのは、先に逮捕された人間の供述である。Xの事情聴取やガサ入れも逮捕者の供述があり、立件できると警察は考えたのであろう。

 しかし、使用罪がない大麻取締法で立件するには、現物がない限り難しい。よほどの証拠がないと逮捕、起訴まで結び付けるのは困難とされる。有名人が薬物事件で逮捕されると警察やマトリのお手柄ともされるが、今回のような空振り事案も多く存在する。

「警察のガサ入れや任意同行の際、Xは自宅にいたそうです。逮捕されていないことから当然、自宅からは大麻や使用器具などが押収されることもなく、取り調べも1〜2時間で終わったらしく、本人は仲のいい友人に『余裕だった』と話しているそうです」(前出芸能記者)

 最近も有名ラップグループ舐達麻のメンバーが大麻所持の疑いで逮捕されたように、音楽関係者は先に逮捕された者の口からXの名前が出てこないか戦々恐々だろう。

 捜査当局は違法薬物蔓延を防ぐために、メディアに大きく報道されるような芸能人を狙っている。Xが逮捕される日も近いはずだ。

編集部

地震予知、不思議科学、UFO、オカルト、世界遺産など知的好奇心を刺激するニュースを配信
Twitter:@DailyTocana
Instagram:tocanagram
Facebook:tocana.web

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載
9月20~26日「シルバーウィーク中のアナタを襲う悲劇」がわかる緊迫の4択占い!! Love Me Doが回避法も伝授!

9月20~26日「シルバーウィーク中のアナタを襲う悲劇」がわかる緊迫の4択占い!! Love Me Doが回避法も伝授!

■2021年9月20日~26日「今週の不幸を回避し、運命...

人気連載
あなたの「変態レベル」が本気で当たる4択占い!! 周囲からの評価もガチ判明、Love Me Doは全部お見通し!

あなたの「変態レベル」が本気で当たる4択占い!! 周囲からの評価もガチ判明、Love Me Doは全部お見通し!

■あなたの“アブノーマル度” 「ある古代遺跡で、謎のメッ...

人気連載
宇宙最強のエネルギー「時空転換メモリー」が入った小判!? アカシックレコードに到達も…最強波動商品3つ!

宇宙最強のエネルギー「時空転換メモリー」が入った小判!? アカシックレコードに到達も…最強波動商品3つ!

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

舐達麻の次に逮捕されると噂のイカツイ系超人気グループのXとは? すでに一度ガサが入り…のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル