【超・閲覧注意】夫婦喧嘩が殺し合いに発展、妻が夫を斧で斬殺&皮を剥いでバラバラ解体!! 結婚30年の2人が抱えていた闇が爆発=独

※2頁目に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【超・閲覧注意】夫婦喧嘩が殺し合いに発展、妻が夫を斧で斬殺&皮を剥いでバラバラ解体!! 結婚30年の2人が抱えていた闇が爆発=独の画像1画像は、「Reddit」より

 近年は高齢夫婦間での殺人がしばしば報じられる。犯行の動機には介護疲れなどの悲しい事情が多い。今年4月末には、広島市安佐北区の住宅で、高齢夫婦の妻(当時80)が夫(72)に殺害された。妻の介護に疲れた夫が、妻の承諾を得た上で、首をマフラーで締め付けて窒息させる承諾殺人だった。

 広島市の事件のように、何かのきっかけでパートナーの命を奪うケースが世界中で後を絶たない。そんな事件の中でも、ドイツで発生した惨劇を海外掲示板Redditから紹介しよう。

 妻(当時65)が夫(当時71)をアパートの一室で殺害し、遺体を解体した。夫婦はロシア出身で、妻はドイツ市民、夫はロシア市民だった。また、妻は2度目、夫は3度目の結婚だった。夫婦の間に子供はなかったが、結婚生活は30年続いていた。夫婦はドイツに12年間住んでいたが、言語の壁が特に深刻で、夫は疎外感を味わっていた。なかなかドイツでの生活になじめない夫は、妻と一緒に定期的にロシアを旅行していたという。

 妻の供述によると、夫がロシア旅行をしたいと言い出したことがきっかけで夫婦は口論となり、激怒した夫がナイフで妻の手を切りつけたという。夫は落ち着いたものの、妻は夫を恐れ、地下室へ行って斧を持ってきた。妻は台所のテーブルに座っていた夫の頭を斧で数回切り付けて殺害。その後、遺体をバスルームに移動させると、そこで皮を剥ぎ取り、ナイフで喉を切り、バラバラにしたうえ、複数のビニール袋に詰めた。解体が終了し、早朝まで部屋を掃除したとされる。

 警察が到着した時、アパートの地下室で布の破片が入った複数のビニール袋が見つかった。アパートは清潔に保たれていたが、キッチンの壁や床、バスルームには薄い血痕が残っていた。さらに、アパート近くのゴミの中から血まみれのカーペットが発見されている。

 遺体の左側頭部などに、斧で切り付けられた際の裂傷が確認された。皮膚は、頭と手足を除く体のすべての部分から剥ぎ取られ、臓器も胸腔と腹腔から取り除かれていた。くも膜下出血と脳挫傷が十分に見られなかったため、首の切開とそれに続く大量出血が直接の死因であることが判明した。見つかったナイフは、解体に使用された唯一の道具と考えられる。このナイフは椎骨をも切断できる鋭いものだった。妻の身体検査では、両手の表面に多数の切り傷が見られたという。

 妻の尋問や関係者らの証言から、夫は気分のむらに苦しんでおり、攻撃的な衝動に駆られることがあったという。一方、妻は不眠症と抑うつ気分のために長い間治療を受けており、抗うつ薬を処方され、睡眠薬ゾピクロンも定期的に服用していた。事件後、妻は矯正施設で自殺した。

 長年連れ添った夫婦の間にも、少なからぬ葛藤はあるものだ。それが爆発したとき、愛するパートナーを死に至らしめる事態に発展する。これは、どんなに愛し合っている夫婦にとっても、決して他人事ではないだろう。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

人気連載
タイのUFO聖地で冥王星人が残した予言がヤバい!「2020年に地球は……」

タイのUFO聖地で冥王星人が残した予言がヤバい!「2020年に地球は……」

――タイ在住歴20年の私バンナー星人が、タイ社会では馴染みの...

人気連載
11月29日~12月5日にアナタを襲う悲劇がわかる4択診断! Love Me Doが開運法指南

11月29日~12月5日にアナタを襲う悲劇がわかる4択診断! Love Me Doが開運法指南

■2021年11月29日~12月5日「今週の不幸を回避し...

人気連載
霊障に効果があるクリームが存在!高い波動で悪霊を退散する最強グッズ3選

霊障に効果があるクリームが存在!高い波動で悪霊を退散する最強グッズ3選

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

【超・閲覧注意】夫婦喧嘩が殺し合いに発展、妻が夫を斧で斬殺&皮を剥いでバラバラ解体!! 結婚30年の2人が抱えていた闇が爆発=独のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル