【閲覧注意】7歳少年が27回“背負い投げ”され脳死 → 死亡!! 嘔吐・失神でも続く暴行「殺人無免許柔道教室」の鬼畜映像流出=台湾

※2頁目に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【閲覧注意】7歳少年が27回背負い投げされ脳死 → 死亡!! 嘔吐・失神でも続く暴行「殺人無免許柔道教室」の鬼畜映像流出=台湾の画像1画像は、「theYNC.com」より

 台湾台中市にある豊原医院で先月29日夜、脳死状態で入院中だった7歳少年の生命維持装置が外された。

 少年は今年4月21日、柔道の練習中にコーチから27回も背負い投げをかけられて意識を失い、豊原医院へ搬送された。同病院の医師らは、少年の負傷が交通事故の犠牲者の負傷に類似しており、重度の頭蓋内出血がみられると述べた。緊急開頭術が行われた後、少年は脳死状態にあるとされた。医師らは、少年は生存できても一生動けないままだろうと判断した。

 地元メディアの報道によると、事件から2カ月後、少年の両親は、少年の心拍数と血圧が低下し続けたことを受けて、生命維持装置を外すことに同意したという。

 また、地元のニュースサイト「タイペイ・タイムズ」によると、少年を背負い投げしたコーチは60代後半の男で、未成年者の身体的暴行で重傷を負わせた罪で起訴されたという。コーチは先月初め、10万台湾ドル(約40万円)の保釈金を払って保釈された。しかし「今日台湾」は、少年が死亡したことを受けて、検察はコーチの容疑を傷害致死に切り替える見通しであると報じた。有罪判決を受けた場合、コーチは最低7年の懲役刑から終身刑まで、いずれの刑をも宣告される可能性がある。後に、コーチは指導者としての免許を有していなかったことも判明した。

 少年は叔父に付き添われて柔道教室に参加した。叔父は、少年が柔道に向いていない可能性があることを母親に示すため、教室で少年を撮影したとされる。映像では、少年が練習中に年上の生徒によって数回投げられるのが見られる。少年が叫んでいるが、コーチは少年に立ち上がるよう命令し、生徒に少年を何度も投げさせた後、自らも背負い投げをかけて地面に叩きつけた。コーチは少年が嘔吐して中断を求めているにもかかわらず、それが演技であるとなじり、意識を失うまで投げ続けた。

 叔父がコーチを止めなかったのは、指導者に対する尊敬心が根強く、どんな状況でも指導者の権威を受け入れる習慣があったからではないかという見解がある。

 少年の母親は記者団に「私が息子を学校に連れて行った朝を今でも覚えています。息子は振り返って 『ママ、さようなら』と言いました。夜には、こんな状態になってしまいました」と語った。

 台湾では武道が人気で、少年も柔道に興味を持って柔道教室を訪れたという。しかし、少年は愚かなコーチによって夢を踏みにじられただけでなく、命までも奪われてしまった。同様の悲劇は日本でも起こり得ることだ。子供の習い事を決める際、保護者は十分に注意する必要がある。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

人気連載
ナショジオも認定!呪われた世界遺産ワット・プラシーサンペット

ナショジオも認定!呪われた世界遺産ワット・プラシーサンペット

――タイ在住歴20年の私バンナー星人が、タイ社会では馴染...

人気連載
「“ナンバー2”を狙って幸せになれる人」の手相をLove Me Doが解説! 他者のサポートこそ天命!

「“ナンバー2”を狙って幸せになれる人」の手相をLove Me Doが解説! 他者のサポートこそ天命!

【手相】“ナンバー2”を狙って幸せになれる人の手 ...

人気連載
霊障に効果があるクリームが存在!高い波動で悪霊を退散する最強グッズ3選

霊障に効果があるクリームが存在!高い波動で悪霊を退散する最強グッズ3選

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

【閲覧注意】7歳少年が27回“背負い投げ”され脳死 → 死亡!! 嘔吐・失神でも続く暴行「殺人無免許柔道教室」の鬼畜映像流出=台湾のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル