欧米セレブの最恐心霊エピソード5選! ガガとストーカー霊、2パックのお告げ、キアヌ・リーブスに憑依…!

 英BBCは今月23日(現地時間)に特集番組「Reclaiming Amy」を放送する。2011年に急性アルコール中毒で死去したソウルシンガー、エイミー・ワインハウスの真実に迫る特集番組である。今も彼女の人生と死には多くの謎が残されているが、同番組の収録でエイミーの父親が驚くべき発言を行ったとして話題になっている。なんと、父親によると「エイミーが幽霊になって訪ねてきた」というのだ。この世に何らかの未練を残しているのか、彼女は一体何を訴えようとしているのか、ファンの間で衝撃が走っている。

 このエイミー・ワインハウスの件に限らず、実のところ欧米ではセレブをめぐる心霊体験は枚挙に暇がない。そこで今回は、世界的スターたちの超絶心霊オカルトエピソードを紹介した2018年3月の記事を再掲する。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

■ジョーン・リバーズ

欧米セレブの最恐心霊エピソード5選! ガガとストーカー霊、2パックのお告げ、キアヌ・リーブスに憑依…!の画像1画像は、「The Telegraph」より

 2014年に亡くなったアメリカの女優でタレントのジョーン・リバーズは生前、心霊現象に遭ったと話している。1980年代にジョーンは、ニューヨークにある高級マンションを購入。しかし、このマンションは真夏にもかかわらず空気が冷たく、彼女が飼っていたヨークシャーテリアは脅えて部屋に入りたがらなかった。そして、部屋の壁には奇妙な落書きが現れ、夜中には女性の霊が出るようになったという。

 ジョーンは部屋で起こった怪奇現象のことを、マンションのエレベーター係に相談すると彼は「ミセス・スペンサーが戻ってきたのでしょう」と返答。ジョーンはマンションの元持ち主で、J・P・モルガンの姪であるミセス・スペンサーの存在を知ることに。その後、ジョーンはマンションの地下で埃だらけで眠るミセス・スペンサーの写真を発見。キレイに掃除した後、花を添えてマンションのロビーに飾ったところ女性の霊は現れなくなったそうだ。

欧米セレブの最恐心霊エピソード5選! ガガとストーカー霊、2パックのお告げ、キアヌ・リーブスに憑依…!の画像2画像は、「MUM’S LOUNGE」より

 

■ケンドリック・ラマー

欧米セレブの最恐心霊エピソード5選! ガガとストーカー霊、2パックのお告げ、キアヌ・リーブスに憑依…!の画像3画像は、「URBAN MATTER」より

 カリフォルニア州・コンプトン出身のラッパー、ケンドリック・ラマー。彼は1996年に銃撃され亡くなった伝説的ラッパーの2パックに、夢で声をかけられたという。ケンドリックはその時のことを「とある日の夜、起きているか寝ているかわからない状態になって、気づいたら枕元に2パックのシルエットが現れた」「そして、その影が俺に『お前のやっていることを続けろ。俺の音楽を絶やすな』と言ったんだ」と語っている。

 ケンドリックは、2015年に発表したアルバム「To Pimp A Butterfly」へ、2パックのインタビューに自分の声を吹き込んだ擬似対談を収録。また同アルバムのタイトルは元々「Tu Pimp A Caterpillar」で、頭文字をとると“Tu PAC”になることを明かしている。「To Pimp A Butterfly」は、発売初日に960万ものストリーミング再生回数を記録し、第58回グラミー賞において最優秀ラップ・アルバムを受賞。ケンドリックは名実ともに世界最高のラッパーとして現在も活躍している。

欧米セレブの最恐心霊エピソード5選! ガガとストーカー霊、2パックのお告げ、キアヌ・リーブスに憑依…!の画像4画像は、「MISSINFO.TV」より

欧米セレブの最恐心霊エピソード5選! ガガとストーカー霊、2パックのお告げ、キアヌ・リーブスに憑依…!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル