【7月30日 全国公開】『屋敷女ノーカット完全版』監督が語る!
【7月30日 全国公開】史上最狂にグロい映画『屋敷女ノーカット完全版』誕生秘話を監督が暴露! モーリー&バスティロ・インタビュー!!
7月30日(金)、ついに全国公開を迎えるOSOREZONE×TOCANA配給映画『屋敷女ノーカット完全版』。“映画史上最も残虐”な超問題作が、2007年の初公開時に(圧倒的なグロさから)封印された未公開部分をついに解き放ち、コンプラ完全無視の大復活を遂げる。
あまりのグロさに公開直前にも関わらず、全メディアから掲載拒否され、事前に鑑賞した人気アイドルも発狂寸前に陥った、いわくつきの超問題作。
・ グロすぎて全メディアが掲載拒否!? 映画『屋敷女ノーカット完全版』完全封殺の流れか… トカナ配給で7月30日(金)全国公開断行へ!!
・ 人気アイドルが『屋敷女ノーカット完全版』を鑑賞して発狂寸前!? 食欲喪失、精神崩壊も… 緒方咲のインタビュー動画がヤバい!
『屋敷女ノーカット完全版』への期待感が高まる中、急遽監督インタビューが到着!! 最怖のフレンチホラーの四天王の筆頭『屋敷女』はいかにして誕生したのか!? そして日本では初となるノーカットでの劇場公開に対して本心を激白!!(本インタビュー記事は劇場販売パンフレットからの一部抜粋となります)

――『屋敷女』はニューウェイブ・オブ・フレンチホラー・ムーブメントの先達であり重要な一本です。当時のフランス映画界の状況と、『屋敷女』誕生の経緯を教えてください。
ジュリアン・モーリー(以下 ジュリアン):当時の背景を話すと、カナルプラスというTV会社があって、映画をプロデュースし、製作資金を捻出していた。あの当時、フランスのジャンル映画の製作の80%ぐらいを彼らが占めていた。Bムービーと呼んでいたジャンル映画のファーストウェイヴで何本か作られたけど、うまくいった作品もあれば、そうでない作品もあった。
『屋敷女』はカナルプラスのセカンドウェイヴだった。彼らはこのホラー・シリーズを、もう一回やりたいと思ってたんだ。俺たちは正しい時に正しい場所にいたんだよ。今あの映画を作ろうと思うと、かなり状況は複雑で難しい。作るのは不可能だ。でもあのときは全然違った。カナルプラスは、こういう映画を作りたかったんだ。フレンチホラーを、ストロングでピュアなホラーをね。『屋敷女』の脚本を渡したら「これこそ、私たちが求めていたものだ」って言われたよ。
アレクサンドロ・バスティロ(以下 アレックス):実は、映画の最初のアイディアは少し異なってたんだ。妊婦が出てくるスラッシャー映画を作りたかったんだけど、主人公の一人は女性ではなく男性だった。殺人鬼が妊婦を殺して胎児を食うというクールなコンセプトだった。でも、それだとクリシェだし、デジャブを感じるかもと危惧した。他のスラッシャー映画みたいになってしまうからね。若い女の子とブギーマンの話だし。だから、ブギーマンではなく女性にして、彼女の物語を語ることにした。で、ジュリアンと会って、二人で書き上げた脚本を読んで「よしやろう!」ってことになった。脚本と撮影用の脚本は、ほとんど内容は同じだ。大きな違いはない。ハッピーエンドにはしたくなかった。
――二人はどういうきっかけで知り合ったのですか?
アレックス:ジュリアンとは共通の知り合いを通じて知り合った。俺は「MAD MOVIES」(フランスのホラー雑誌)にライターとして寄稿していて、ジュリアンはあの雑誌の読者だった。ある友達に「映画を撮りたいけど、一人でやりたい気分じゃないから、誰か経験ある人いない?」って訊いたら、ジュリアンを紹介してくれたんだ。一目惚れだったよ。(笑)
――どのような想いや情熱を込めて『屋敷女』を作ったのでしょう?
ジュリアン:『屋敷女』は俺たちが影響を受けた映画のミックスだといえる。なにかを達成したり、自分たちのアイディアを表明しようという気はなかった。映画監督としてストーリーを語るという機会を得て、自分たちが大好きなもの、自分が楽しめるホラーを作ろうとした。唯一のモチベーションを挙げると、チケット代を払う価値のある映画を作るということ。観客として自分が観たい映画であり、フランスで作られたことがないようなクレイジーなホラーだ。「女性が妊婦を刺し殺すフランス映画だって? ワオ!」っていうファンの立場で最初は映画を作り始めた。
その後、プラクティカルな特殊効果に魅了されたんだ。これは重要な要素だった。『屋敷女』のゴアな部分は、俺たちは70年代とか80年代のホラー映画を観て育ったから、あの時代の作品に影響を受けた。当時のホラーはすべて、プラクティカルなスペシャル・エフェクトを使っていたんだ。イマジネーションは自分が見たものから育まれるからね。『屋敷女』はホラーファンが作った、誠実に心を込めて作ったホラー映画なんだ。
関連記事
人気連載
爆弾魔「ユナボマー」と交流した日本人学者の考察 IQ167の天才が送った「異常な手紙」とは?
19時から放送される「世界の何だコレ⁉︎ミステリー」(フジテレビ系)では、FBI...
2023.03.15 10:45事件妊娠するラブドールに死体絵画… 芸術家が集まる別府の特異性とは? 驚異の陳列室「書肆ゲンシシャ」が所蔵する奇妙な本
――【連載】驚異の陳列室「書肆ゲンシシャ」が所蔵する想像を超えたコレクションを徹...
2023.02.12 14:00ARTの連載『クレイジージャーニー』出演ケロッピー前田、世界のカウンターカルチャーを追い続ける男の謎に迫る!
今夜21時からの「クレイジージャーニー」(TBS系列)は放送200回突破記念!少...
2023.01.30 17:00海外の連載夜泣きにアヘン、溺れた者には「タバコ浣腸」……今では考えられない昔の医療! 驚異の陳列室「書肆ゲンシシャ」が所蔵する奇妙な本
――【連載】驚異の陳列室「書肆ゲンシシャ」が所蔵する想像を超えたコレクションを徹...
2023.01.15 14:00歴史・民俗学花粉に速攻する波動シール、電気代10%削減テラヘルツ節電器、心身が整う波動調整ピラミッド… インフレを乗り越える波動グッズ3選!
広瀬学氏は、波動・スピリチュアルグッズの通信販売会社オプティマルライフ株式...
2023.03.20 11:00スピリチュアル【7月30日 全国公開】史上最狂にグロい映画『屋敷女ノーカット完全版』誕生秘話を監督が暴露! モーリー&バスティロ・インタビュー!!のページです。グロ、スプラッター、配給映画、屋敷女ノーカット完全版、屋敷女、ベアトリス・ダル、アリソン・パラディ、ジュリアン・モーリー、アレクサンドル・バスティロなどの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
映画・TV最新記事
人気記事ランキング05:35更新
カテゴリ最新記事
- 異次元
- 米国防総省「宇宙人が地球に小型UFOを送り込んでいる」公式警告を発表!
- 科学
- 赤ちゃんは言語より先にロジックを習得していた!
- 海外
- 催眠術で本当に人が死んだ衝撃の事件とは!?
- 日本
- 岸田首相はロシアに頭を下げてウクライナに訪問?=ジェームズ斉藤
- インタビュー
- 霊能少女に体を透視されて… チャンス大城の衝撃体験
- ART
- ホラードキュメンタリー『三茶のポルターガイスト』の本当のヤバさを暴露!
- イベント
- 「TOCANAロゴ刺繍入りロングスリーブTシャツ」完全予約販売開始!(2/20~3/6)
- 芸能
- 霊能少女に体を透視されて… チャンス大城の衝撃体験
- TV
- 『真・事故物件パート2』窪田彩乃・海老野心Wインタビュー!
- STORE
- 「TOCANAロゴ刺繍入りロングスリーブTシャツ」完全予約販売開始!(2/20~3/6)