【閲覧注意】妻に殺されないため「自分の偽装死体グロ画像を作成」した男! 映画を超えた衝撃の実話がスゴすぎる!=米

※2頁目に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【閲覧注意】妻に殺されないため「自分の偽装死体グロ画像を作成」した男! 映画を超えた衝撃の実話がスゴすぎる!=米の画像1画像は、「The Daily Mail」より

 米テキサス州ヒューストンに住む元ボクサーの男性、ラモン・ソーサさん(55)は2015年、当時の妻であるマリア・デュランテスに殺されかけた。マリアは殺し屋に2,000ドル(約22万円)を支払い、ソーサさんの殺害を依頼したのだ。

 ソーサさんは今月、元妻の魔の手から逃れた経緯についてカナダのデジタルメディア「VICE」のインタビューに答え、その映像がYouTubeで公開されて再び話題となっている。

 ソーサさんは2007年にヒューストンのナイトクラブでマリアと出会った。「ルル」としても知られるパーソナルトレーナーのマリアがダンスフロアで踊っているのを見て一目惚れし、一晩中踊り明かしたという。マリアは当初、ソーサさんをマッサージしたり、贈り物をしたりしつつ、彼が所有するボクシングジムの運営を手伝っていた。

 メキシコで生まれ、短期ビザで米国に住んでいたマリアは、2010年にソーサさんと結婚してアメリカ市民となった。しかし、マリアは数年が経つとソーサさんがDV夫で、さらにアルコール依存症であると周囲に言いふらした。そこに経済的な問題も生じ、夫婦関係はさらに悪化した。

 2階建ての家の一方の階にはソーサさんが、もう一方の階にはマリアと彼女の母親、元夫との間に生まれた子供たちが住んでいた。ソーサさんにも離婚歴があるが、前妻との間に生まれた子供たちはすでに成人しており、一人暮らしをしていた。

 2015年、マリアは離婚したいとソーサさんに告げた。しかし、マリアの真意はソーサさん殺害だった。ジムで働いていたソーサさんの友人であるムンドさん(仮名)が、メキシコのギャングを雇う計画についてマリアから話を聞いたのだ。ムンドさんから「あの女性は君を殺したいと思っている」と警告されたとき、ソーサさんは悪い冗談だと思った。しかし、元ギャングメンバーであるムンドさんの目は真剣そのもので、ソーサさんは現実を受け入れざるを得なかった。

 動揺して怒りを覚えたソーサさんだったが、自宅ではマリアの秘密を知らないふりをしなければならなかった。というのも、警察と手を組んで、マリアがソーサさんを殺害しようとしている証拠を掴もうとしたからだった。

 ムンドさんはマリアに「2人の殺し屋を見つけた」という話をして、ニセの殺し屋の電話番号を伝えた。そして、まんまと引っかかたマリアと、ニセの殺し屋としてテキストメッセージのやり取りをしたのはソーサさん本人だった。

 警察は、より多くの証拠を収集し、裁判官や陪審員がマリアの嘘に騙されないようにする必要があると考えた。そこで、殺し屋がソーサさんを殺したことにし、ソーサさんの遺体写真を偽造することとなった。ソーサさんは頭部に銃創を傷メイクし、下着以外の服を脱いで墓穴に横たわり、両手を背中の後ろに置いて、死んだふりをした。

 その後3日間、ソーサさんは姿を隠していた。一方、殺し屋を装った覆面捜査官がマリアと会い、ソーサさんが死んだことを伝え、墓場で撮影した写真を見せた。マリアは夫が死んだと思って笑い、覆面捜査官の手を握って、追加の1,000ドル(約11万円)を支払ったという。

 次の日、マリアは逮捕された。その翌年、彼女は殺人教唆で有罪となり、懲役20年の刑が宣告された。ソーサさんは法廷でマリアと対峙し、彼女を許したと告げて、多くの人々を驚かせた。一方、マリアは決してソーサさんを見ようとせず、謝罪しようともしなかった。ソーサさんは法廷での出来事を振り返りながら、「私は許しますが、忘れません」と語る。

 マリアが刑務所に収監されて以来、ソーサさんはマリアや彼女の家族と一切接触していない。毎年9月、マリアの仮釈放を望まない旨の手紙を書いているだけだ。

 元妻に命を狙われたことに懲りたソーサさんは、女性への不信感を募らせていた。しかし、現在は医療業界で働く女性と恋愛関係となり、3度目の結婚を計画中だという。ソーサさんは遠くない将来、再び幸せを手にすることだろう。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

人気連載
【怪談】洗ってもアノ匂いが消えない「スニーカーの怨念」! 遺体から盗まれた靴が勝手に…

【怪談】洗ってもアノ匂いが消えない「スニーカーの怨念」! 遺体から盗まれた靴が勝手に…

――タイ在住歴20年の私バンナー星人が、タイ社会では馴染みの...

人気連載
「YouTuberになれば大成功する人」の手相をLove Me Doが解説! あなたの“本当の発信力”が判明!

「YouTuberになれば大成功する人」の手相をLove Me Doが解説! あなたの“本当の発信力”が判明!

【手相】適職診断“発信系”の手相  今回はラブちゃんに...

人気連載
宇宙最強のエネルギー「時空転換メモリー」が入った小判!? アカシックレコードに到達も…最強波動商品3つ!

宇宙最強のエネルギー「時空転換メモリー」が入った小判!? アカシックレコードに到達も…最強波動商品3つ!

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

【閲覧注意】妻に殺されないため「自分の偽装死体グロ画像を作成」した男! 映画を超えた衝撃の実話がスゴすぎる!=米のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル