原田知世にまつわる怪奇現象が本気でヤバい!! 壊れる時計、生霊飛ばし、笑顔の瞬間… 現場カメラマンが震えた衝撃的真実を初激白!

――数々の伝説的芸能人と交流し、知られざる姿を目撃してきたカメラマン「YAHIMONときはる」が今明かす真実!

原田知世にまつわる怪奇現象が本気でヤバい!! 壊れる時計、生霊飛ばし、笑顔の瞬間… 現場カメラマンが震えた衝撃的真実を初激白!の画像1
ミュージカル「あしながおじさん」での原田知世(撮影=YAHIMON ときはる)

 1983年7月、歌手で女優の原田知世が初主演したミュージカル「あしながおじさん」の舞台撮影をしていた筆者。これまで撮影してきた数多の女性アイドルたちと完全に異なる彼女の透明感に、神がかり的な”何か”を感じていた。

 筆者の弟が大ファンだったこともあり、知世さんの楽屋がある廊下まで同行させて弟とのツーショット写真を撮らせてもらった直後、もともと霊感の強かった筆者は彼女のすさまじい“霊的な力”を垣間見てしまった。


■次々と襲いかかる怪奇現象

 それは弟が、プレゼントが入った袋を手渡した瞬間のことだ。知世さんは高校1年生(当時)でありながら大変礼儀正しくお礼の言葉を述べ、実に美しい所作で袋を受け取られたのだが、なんとその時、彼女の右手の人差し指と中指から黄緑色のレーザー光線のような強烈な光が出ていたのだ。まさか、(「あしながおじさん」で演じる)孤児院の少女が、知世さんに憑依しているのか? と身震いしていると、今度は筆者が手にしていた一眼レフのストロボが作動しなくなり、さらに楽屋前の廊下の蛍光灯がパッと消え、加えて電池交換したばかりの筆者の腕時計までもが停止してしまった。これは、同時期に公開され大ヒットを記録していた知世さんの主演映画『時をかける少女』のワンシーンそのものだった。

原田知世にまつわる怪奇現象が本気でヤバい!! 壊れる時計、生霊飛ばし、笑顔の瞬間… 現場カメラマンが震えた衝撃的真実を初激白!の画像2
指から不思議な光がでていた楽屋前の原田知世(15) (撮影=YAHIMON ときはる)

 いったい何が起きているのだ!? 説明のつかない事態におののく筆者と弟。しかし知世さんは焦ることなく楽屋のドアノブを捻って中に入り、扉を閉めた――と次の瞬間、何事もなかったかのように廊下の蛍光灯が復活した。しかし、筆者の腕時計は停止したままだった。

 その後、同舞台は大好評のうちに幕を閉じたが、千穐楽の日のことだ。縁あって打ち上げに参加させてもらえることになった筆者は、知世さんと直接お話する機会に恵まれた。そこで知世さんの出身地でありご実家がある長崎の話になった。筆者が「まだ長崎には行ったことがないんです」と話すと知世さんは、平和公園など足を運ぶべき場所を丁寧な説明とともに教えてくれたのだった。


■長崎で会った謎の女子高生は……!?

 知世さんから不思議な力を感じていた筆者は翌年、彼女に導かれるように(スケジュールを調整して)一人旅で長崎に向かい、平和公園を訪れた。知世さんに聞いたコースを記したノートを開きながら、平和祈念像が立つ場所から原爆落下中心地の公園へと向かおうと川沿いを歩いていた時のことだ。

原田知世にまつわる怪奇現象が本気でヤバい!! 壊れる時計、生霊飛ばし、笑顔の瞬間… 現場カメラマンが震えた衝撃的真実を初激白!の画像3
イメージ画像:「Getty Images」

 紺のブレザーにネクタイの制服を着た女子高生に声をかけられ、かつて原爆投下によって被爆し、この川に飛び込んで命を落とした人々の話を聞いた。高校生とは思えない、まるで語り部のような少女の口調。(現代風の制服ではあるが)まさか、この女子高生は――!? そう思った時だ。ふとキラキラと光る川面に目を向けると、そこにたくさんの人の顔が浮かび上がっていた。筆者は困惑しながらも、これまで長崎を訪れなかった事を深く侘びることしかできなかった。そして気づくと、もう女子高生はいなかった。

 知世さんに教えてもらったコースを、彼女に導かれるように、その通りに歩いている途中で起きた不思議な現象。やはり知世さんは何かとてつもない力を秘めている。そう感じざるを得なかった。

人気連載
「YouTuberになれば大成功する人」の手相をLove Me Doが解説! あなたの“本当の発信力”が判明!

「YouTuberになれば大成功する人」の手相をLove Me Doが解説! あなたの“本当の発信力”が判明!

【手相】適職診断“発信系”の手相  今回はラブちゃんに...

人気連載
9月20~26日「シルバーウィーク中のアナタを襲う悲劇」がわかる緊迫の4択占い!! Love Me Doが回避法も伝授!

9月20~26日「シルバーウィーク中のアナタを襲う悲劇」がわかる緊迫の4択占い!! Love Me Doが回避法も伝授!

■2021年9月20日~26日「今週の不幸を回避し、運命...

人気連載
宇宙最強のエネルギー「時空転換メモリー」が入った小判!? アカシックレコードに到達も…最強波動商品3つ!

宇宙最強のエネルギー「時空転換メモリー」が入った小判!? アカシックレコードに到達も…最強波動商品3つ!

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

原田知世にまつわる怪奇現象が本気でヤバい!! 壊れる時計、生霊飛ばし、笑顔の瞬間… 現場カメラマンが震えた衝撃的真実を初激白!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル