大島優子の結婚に元カレ・ウエンツ瑛士がダンマリを貫く“報じられない”事情とは? 愛のコスプレ画像も…

関連キーワード:

,

,

 元AKB48大島優子と俳優。・林遣都が先月29日に電撃結婚した。芸能界は祝福ムード一色。なかでも注目は大島と過去に交際報道のあったタレント・ウエンツ瑛士が何を喋るかだった。ウエンツは1日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)にコメンテーターとして出演。昨今、芸能人の離婚・結婚発表が相次いでいるとして、俳優・市村正親と篠原涼子、映画コメンテーター・有村昆と丸岡いずみの離婚、三代目 J SOUL BROTHERS・山下健二郎とモデル・朝比奈彩の結婚をまとめて紹介。そのなかに大島と林の結婚もノミネートされていたが、ウエンツは離婚した2組と山下&朝比奈の結婚について触れただけで、元カノの吉報は完全スルーした。

大島優子の結婚に元カレ・ウエンツ瑛士がダンマリを貫く報じられない事情とは? 愛のコスプレ画像も…の画像1

 2人の交際が報じられたのは2010年7月。大島は同年6月の「AKB48選抜総選挙」で1位になったばかりだった。そのため、双方即座にブログで否定コメントを発表。大島は「ウエンツさんは頼りになるお兄ちゃんのような人」「残念ながら、熱愛ではありません(たぶん、ウエンツさんが私を女として見てくれていないので笑)」とつづり、ウエンツも「何も知らずに朝起きたら大きな騒ぎになっていて、とてもビックリしています。元共演者としての友人以上の関係ではありません」と交際報道を打ち消したが…。

「直後に発売された『週刊文春』(文藝春秋)で、大島がウエンツの自宅マンションを何度も訪れているとの目撃情報が報じられました。大島本人も直撃取材に対し、自宅訪問を認める発言をしていた。表向きは否定しましたが、実際はその後もしばらく付き合っていたんです」(事情をよく知るマスコミ関係者)

 ただ、2人の恋愛はゴールなきものだった。ウエンツのバックにいる“芸能界のドン”らの間で「結婚はしてはならない」という結論が早々と下されたためだ。

「AKBは恋愛NGな上に、当時の大島は飛ぶ鳥を落とす勢いのスーパーアイドル。芸能界のドンもその辺りの事情はわかっているため、別れるようプレッシャーをかけることはありませんでしたが『勝手なことはするな』とウエンツにクギを刺していました」(同)

 納得できないウエンツは、結婚の直談判をしようと秋元氏のもとを訪れたこともあったそうだが「笑顔で『結婚はダメだよ~』と言われ、玉砕したそうです」(同)。

 結局、結ばれない2人の恋はその後、終わることになった。スポーツ紙記者によると「付き合っている時は本当にラブラブ。自宅で開いたパーティーでコスプレした写真を親しい友人に送ることもあったそうです」という。

 思い出がたくさんあるだけに、ウエンツが大島の結婚に触れられない、いや、触れたくないのも当然か…。

編集部

地震予知、不思議科学、UFO、オカルト、世界遺産など知的好奇心を刺激するニュースを配信
Twitter:@DailyTocana
Instagram:tocanagram
Facebook:tocana.web

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載
「YouTuberになれば大成功する人」の手相をLove Me Doが解説! あなたの“本当の発信力”が判明!

「YouTuberになれば大成功する人」の手相をLove Me Doが解説! あなたの“本当の発信力”が判明!

【手相】適職診断“発信系”の手相  今回はラブちゃんに...

人気連載
9月20~26日「シルバーウィーク中のアナタを襲う悲劇」がわかる緊迫の4択占い!! Love Me Doが回避法も伝授!

9月20~26日「シルバーウィーク中のアナタを襲う悲劇」がわかる緊迫の4択占い!! Love Me Doが回避法も伝授!

■2021年9月20日~26日「今週の不幸を回避し、運命...

人気連載
宇宙最強のエネルギー「時空転換メモリー」が入った小判!? アカシックレコードに到達も…最強波動商品3つ!

宇宙最強のエネルギー「時空転換メモリー」が入った小判!? アカシックレコードに到達も…最強波動商品3つ!

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

大島優子の結婚に元カレ・ウエンツ瑛士がダンマリを貫く“報じられない”事情とは? 愛のコスプレ画像も…のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル