【超・閲覧注意】エレベーターと壁の間で“顔面をすり下ろされて”死んだ男が悲惨すぎる! 警察の推定が検死で覆る=韓国

※2頁目に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【超・閲覧注意】エレベーターと壁の間で顔面をすり下ろされて死んだ男が悲惨すぎる! 警察の推定が検死で覆る=韓国の画像1画像は、「Reddit」より

 今年6月21日午前10時半すぎ、東京台東区柳橋のビルで荷物用の小型エレベーターが落下し、点検作業をしていた男性1人が負傷した。警視庁などによると、男性は体の一部を挟まれ、足に怪我をして病院に運ばれたが、命に別状はなかったという。

 このようなエレベーター事故は世界各地で発生しており、人命が失われることも少なくない。海外巨大掲示板Redditでは、韓国で発生したエレベーター事故が紹介されている。

 4階建てビルの外に設置された貨物用エレベーターの屋上で、53歳の男性が死亡しているのが発見された。彼は糸の再販業者だった。建物内の工場は、彼から購入した糸に欠陥があるとして、これらを回収することを彼に求めていた。彼は前の晩に欠陥品を回収するために建物を訪れた。

 事故現場では、エレベーターのかごは地上にあった。エレベーターには、かごを建物の壁から分け隔てるためのドアがなく、床には欠陥がある糸が入った5つの箱が落ちていた。そして男性は、かごの屋根に横たわって死んでいたことから、警察は建物からの落下が死因であると推定した。

 男性の顔面には、左耳たぶとあごの右側の間に複数の曲線状の裂傷がみられ、顔の皮膚の左下が剥ぎ取られていた。さらに筋肉の損傷や骨折もみられ、破砕された箇所からは黒いゴム状物質の破片が発見された。あごと右鎖骨の間に2本の細い平行な擦過傷線も確認され、これは建物の壁のレンガと一致していた。そして、3階の窓の下側のフレームからは、乾燥した軟組織の断片がいくつか見つかった。首の後ろには2本の水平な挫傷線もあり、これらはかごの屋根のフレームバーと壁の間の幅と一致していると考えられた。左肩と両太ももに複数の擦り傷、足首と足の背側表面のそれぞれに線形の裂傷も見られた。内部検査では、びまん性出血と深部骨格筋の破裂が見られた。頸椎の骨折と分離に加えて、顔面骨(下顎、上顎、鼻骨、左頬骨)の骨折が認められたが、頭蓋骨は無傷だった。脳には重度の脳浮腫と右側頭葉のくも膜下出血が見られた。

 警察による推定は法医学的調査と剖検によって修正されることがあるが、今回の事件も当初、警察は転落事故と推定したものの、現場捜査と検死の結果、エレベーターに巻き込まれた事故であることが判明した。男性は体が壁に沿って引きずり込まれ、体全体に縦方向の擦り傷や裂傷が生じ、顔面と脊椎の損傷を引き起こしたとみられている。

 今回の死亡事故は適切な安全測定を行うことで防げたと考えられる。なぜなら、事故を引き起こしたエレベーターは、ドアを設置していないという点で韓国政府の規制に違反していたからだ。韓国ではエレベーターの設置が年々増えており、エレベーター事故も増加の一途をたどっている。

 韓国でのエレベーター事故は日本にとっても決して他人事ではない。エレベーターを利用する際は十分に注意する必要がある。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

人気連載
【怪談】洗ってもアノ匂いが消えない「スニーカーの怨念」! 遺体から盗まれた靴が勝手に…

【怪談】洗ってもアノ匂いが消えない「スニーカーの怨念」! 遺体から盗まれた靴が勝手に…

――タイ在住歴20年の私バンナー星人が、タイ社会では馴染みの...

人気連載
「YouTuberになれば大成功する人」の手相をLove Me Doが解説! あなたの“本当の発信力”が判明!

「YouTuberになれば大成功する人」の手相をLove Me Doが解説! あなたの“本当の発信力”が判明!

【手相】適職診断“発信系”の手相  今回はラブちゃんに...

人気連載
宇宙最強のエネルギー「時空転換メモリー」が入った小判!? アカシックレコードに到達も…最強波動商品3つ!

宇宙最強のエネルギー「時空転換メモリー」が入った小判!? アカシックレコードに到達も…最強波動商品3つ!

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

【超・閲覧注意】エレベーターと壁の間で“顔面をすり下ろされて”死んだ男が悲惨すぎる! 警察の推定が検死で覆る=韓国のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル