【閲覧注意】タリバンに抵抗した警察庁長官が銃殺される残虐映像流出!! 「恩赦=処刑」地獄すぎるアフガニスタンの実態、恐怖政治復活!

※2頁目に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【閲覧注意】タリバンに抵抗した警察署長が銃殺される残虐映像流出!! 「恩赦=処刑」地獄すぎるアフガニスタンの実態、恐怖政治復活!の画像1画像は、「theYNC.com」より

 アフガニスタンの反政府武装勢力タリバンが今月15日に首都カブールを制圧し、政権が崩壊してから1週間以上が経つ。現在、タリバンは新政権の樹立に向けて、崩壊した政権の高官などと協議を進めている。ザビウラ・ムジャヒド報道担当者は23日、カブール北方のパンジシール州の渓谷で反タリバン勢力を包囲したが、平和的な問題解決に向け、戦闘より交渉を優先していると主張した。

 20年前とは異なるという姿勢をアピールするタリバンは、「平和と寛容」を標榜し、全国民への恩赦や平和的な権力移譲、女性の権利の尊重などを表明している。しかし、ネット上にはタリバンの蛮行を撮影した動画が出回り、これらがメディアによって報じられていることから、タリバンに対する内外の不満や懸念は強まる一方である。

 21日には、バードギース州の警察庁長官であるハジ・ムラ―・アチャクザイ氏の処刑動画がツイッターなどで拡散され、英紙「The Daily Mail」などでも報じられた。動画では、布で目隠しをされたハジ・ムラ―氏が、両手を縛られ、膝を折って座っている様子を見ることができる。その後「アッラーフ・アクバル(神は偉大なり)」の声とともに銃声が鳴り響いた。倒れたハジ・ムラ―氏にはさらに銃弾が浴びせられ、全く動かなくなった。

 この動画は、@PanjshirProvinceと呼ばれる反タリバン勢力がツイートした後、元BBCペルシアのジャーナリスト、ナスリーン・ナワ氏によってリツイートされた。ナワ氏は「タリバンによって処刑されたバードギース州の警察庁長官、ハジ・ムラ―。彼ら(タリバン)による“恩赦”とはこれなのです!」と述べた。

 ハジ・ムラ―氏は政府に所属する熟練戦闘員として知られていて、タリバンからは敵とみなされていた。タリバンはトルクメニスタンとの国境近くの地域を制圧した後、ハジ・ムラ―氏を拘束したとされる。

 報道によると、ラグマン州知事と警察庁長官もタリバンに拘束されており、彼らの運命はタリバン最高司令部によって決定されるという。

 融和姿勢を示すタリバンだが、その本性が露呈しつつある。20年前の恐怖政治が復活するのも時間の問題なのかもしれない。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

人気連載
【怪談】洗ってもアノ匂いが消えない「スニーカーの怨念」! 遺体から盗まれた靴が勝手に…

【怪談】洗ってもアノ匂いが消えない「スニーカーの怨念」! 遺体から盗まれた靴が勝手に…

――タイ在住歴20年の私バンナー星人が、タイ社会では馴染みの...

人気連載
「YouTuberになれば大成功する人」の手相をLove Me Doが解説! あなたの“本当の発信力”が判明!

「YouTuberになれば大成功する人」の手相をLove Me Doが解説! あなたの“本当の発信力”が判明!

【手相】適職診断“発信系”の手相  今回はラブちゃんに...

人気連載
宇宙最強のエネルギー「時空転換メモリー」が入った小判!? アカシックレコードに到達も…最強波動商品3つ!

宇宙最強のエネルギー「時空転換メモリー」が入った小判!? アカシックレコードに到達も…最強波動商品3つ!

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

【閲覧注意】タリバンに抵抗した警察庁長官が銃殺される残虐映像流出!! 「恩赦=処刑」地獄すぎるアフガニスタンの実態、恐怖政治復活!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル