【超・閲覧注意】“顔の皮を剥がされた”16歳の美少女惨殺事件! 彼氏か、カルトか… 予想外の結末=比

※2頁目に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【超・閲覧注意】顔の皮を剥がされた16歳の美少女惨殺事件! 彼氏の凶行か、カルトの儀式か… 想像を超えた真犯人と結末=比の画像1画像は、「DEADHOUSE」より

 フィリピン・セブ州ラプ=ラプ市で2019年3月11日、半裸の女性の遺体が発見された。前日、午後7時までに帰宅しなかった高校生の娘を心配した母親から警察に通報があり、遺体はクリスティン・リー・シラワンさん(当時16)であることが判明した。

 シラワンさんの遺体はズボンと下着を穿いていない状態で、顔の皮を剥がされ、頭蓋骨や歯、眼球が剥き出しになっていた。警察は、シラワンさんがレイプされた可能性もあるとみて捜査を開始した。また、加害者が麻薬を摂取していたか、何らかの儀式の一環として顔の皮を剥いだ可能性も視野に入れ、当初はシラワンさんの元ボーイフレンド(当時17)を疑い、カニバリズムを行うカルト集団の存在も探るため、報奨金を提示して情報提供を呼びかけた。だが、捜査は意外な展開を迎える。

 同年4月9日午後、5人の子供の父親であるレナート・レネス(当時43)がシラワンさん殺害容疑で逮捕された。ラプ=ラプ市にある自宅から銃を押収されたレネスは、10日に銃の不法所持などの罪で起訴された。レネスは逮捕時、良心の呵責から逃れるため麻薬を使用しており、シラワンさん殺害についても自白した。

 レネスは偽のFacebookアカウントを使用して10代の少年を装い、シラワンさんを誘惑して、連絡を取り合う仲にまでなった。2人は3月10日に初めて実際に会ったが、自分は少年のもとへ連れて行くための運転手であると偽りシワランさんを騙した。

 レネスはシワランさんが「処女ではない」と明かしたことに腹を立て、強姦しようと襲いかかるも勃起せず、断念。そして、嫉妬心に駆られて、ハサミで約30回刺してシラワンさんを殺害した。その後、シラワンさんの身元が判明するのを恐れ、YouTube動画で得た知識を活かして、遺体から顔の皮を剥いだ。シワランさんの顔の皮は、鞄に入れて犯行現場から持ち去っていた。遺体損壊に関しては、子供や若者に自傷行為を強いるゲーム「MOMOチャレンジ」の影響もあったとも供述している。

 警察が実施したDNA鑑定の結果、殺害に使用されたハサミから採取されたDNAサンプルがレネスのものと一致し、警察は事件の解決を発表した。しかし、昨年6月、レネスはシワランさんを殺害したことについて無罪を訴えはじめ、弁護士は「レネスは自らの罪が格下げされることを期待している」と発表。このことによって裁判所の審理は長期化の様相を呈していた。ところがその後、レネスは刑務所で遺体となって発見される。死因は明かされていない。

 フィリピンを震撼させた猟奇事件は、刑務所内での犯人死亡という後味の悪い幕切れとなった。さまざまな憶測が飛び交った事件であるだけに、さらなる真実の追求が望ましかったが叶わなかった。同国には死刑制度がないため、“正義”に駆られた何者かがレネスを殺害したのかもしれないが、真相は闇の中である。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

人気連載
【怪談】洗ってもアノ匂いが消えない「スニーカーの怨念」! 遺体から盗まれた靴が勝手に…

【怪談】洗ってもアノ匂いが消えない「スニーカーの怨念」! 遺体から盗まれた靴が勝手に…

――タイ在住歴20年の私バンナー星人が、タイ社会では馴染みの...

人気連載
「YouTuberになれば大成功する人」の手相をLove Me Doが解説! あなたの“本当の発信力”が判明!

「YouTuberになれば大成功する人」の手相をLove Me Doが解説! あなたの“本当の発信力”が判明!

【手相】適職診断“発信系”の手相  今回はラブちゃんに...

人気連載
宇宙最強のエネルギー「時空転換メモリー」が入った小判!? アカシックレコードに到達も…最強波動商品3つ!

宇宙最強のエネルギー「時空転換メモリー」が入った小判!? アカシックレコードに到達も…最強波動商品3つ!

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

【超・閲覧注意】“顔の皮を剥がされた”16歳の美少女惨殺事件! 彼氏か、カルトか… 予想外の結末=比のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル