イラン人女性を手当たり次第に買春…動画サムネがヤバすぎる! 「中国人に天罰を!」のジハード予告も!

関連キーワード:

,

,

,

,

 大統領選挙で反米・保守強硬派のライシ師が当選して以降、不透明な情勢が続いているイラン。西側諸国との軋轢が増す一方で、イランと結びつきを強めているのが中国だ。

 「中国はイランの理にかなった要求を支持する」8月18日、ライシ大統領と電話会談に臨んだ習近平主席は、対米共闘を約束するような言葉を投げかけた。しかし、そんなイランと中国の蜜月に水を差す事態が起きている。イラン在住の中国人男性が、イラン人女性を手当たり次第に買春しているというのだ。

イラン人女性を買春した中国人男性が公開した動画のサムネイル(「微博(ウェイボー)」より)

 「中時新聞網」(7月30日付)などによると、その男は戦利品と言わんばかりにそれらの女性と交流した様子をインターネット上に公開。すでに削除されているが、サムネイルと一緒に表示されているタイトルを見ると、「東南アジアよりはるかに安いペルシア湾の島。楽しさのあまり帰るのを忘れる」「イランの女の子が中国の若者とデートしながらオンライン授業」とイラン生活を満喫している様子がうかがえる。しかも男は「たったの50ドルで何でもできる」とまで発言している。

 中国以上にインターネットの規制が厳しいイランだが「自国の女性らが異教徒による恥辱を受けた」と、すぐにSNSなどで拡散。「中国人に天罰を!」などの声も広がり問題となった。

 さらに事態は悪化し、国際問題にまで発展した。イラン警察のスポークスマンAhmad Khosravi氏によると、すでに2つの捜査部門が動いている、とのこと。これを受け在イラン中国大使館がホームページで声明を発表。イラン在住の中国人に対して、当地の法律を遵守するよう釘を刺した。しかし、その後、続報はない。中国政府が揉み消したのだろうか?

 現在、イランは米国から経済制裁を受けており、その影響でインフレと高い失業率が続いている。市民生活は日ごとに苦しさを増している。そうした背景もあって、イランでは売春に走る女性が増えているのだろうか。今回の件は、男がインターネット上に動画を公開したことで発覚したが、中国人による買春は氷山の一角かもしれない。

文=中山介石

■中山介石

1970年、神奈川県横浜市生まれ。広東省広州市で中華料理のシェフになるべく修行するも挫折。現在は、日本の食材をハンドキャリーで中国に運ぶかたわら、副業として翻訳・ライター業に従事している。

 

中山介石の記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載
【怪談】洗ってもアノ匂いが消えない「スニーカーの怨念」! 遺体から盗まれた靴が勝手に…

【怪談】洗ってもアノ匂いが消えない「スニーカーの怨念」! 遺体から盗まれた靴が勝手に…

――タイ在住歴20年の私バンナー星人が、タイ社会では馴染みの...

人気連載
「YouTuberになれば大成功する人」の手相をLove Me Doが解説! あなたの“本当の発信力”が判明!

「YouTuberになれば大成功する人」の手相をLove Me Doが解説! あなたの“本当の発信力”が判明!

【手相】適職診断“発信系”の手相  今回はラブちゃんに...

人気連載
宇宙最強のエネルギー「時空転換メモリー」が入った小判!? アカシックレコードに到達も…最強波動商品3つ!

宇宙最強のエネルギー「時空転換メモリー」が入った小判!? アカシックレコードに到達も…最強波動商品3つ!

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

イラン人女性を手当たり次第に買春…動画サムネがヤバすぎる! 「中国人に天罰を!」のジハード予告も!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル