マリエ、枕営業の告発を再開か!? 現在のトンでもない現状とは?

関連キーワード:

,

,

マリエ、枕営業の告発を再開か!? 現在のトンでもない現状とは?の画像1
画像は「マリエ PASCAL MARIE DESMARAIS – Instagram」より引用

 最後の防波堤が崩れてしまった。4月に芸能界にはびこる枕営業を告発したマリエが、2016年から約5年間にわたってを務めてきたラジオ番組「SEASONS」(J―WAVE) を降板することが分かった。マリエ本人の意思ではなく、ラジオ局から言い渡されたという。事実上のクビということだ。

 流行の音楽や服、食べ物、ライフスタイル、そして自身の考えを思うままに伝えることができるSEASONSを、 他人が思っている以上にマリエは大切にしてきた。「7月の東京都議選にマリエの母、玉木真理さんは減税とうきょうから出馬すると表明するも、家族の反対にあって急遽取り止めとなった。当初は賛成していたマリエも、ある時から反対に回った。なぜならライフワ ークとしているSEASONSに選挙期間中は出演できないことが分かったから。それぐらい彼女にとって大きな存在」(芸能事務所マネージャー)

 近年は一定の役割を演じなければならないテレビよりも、自由なラジオ番組を好んでいた。そこまで大切にしていたのに、降板させられることになった原因は、やはり枕営業告発騒動だ。ラジオ番組はスポンサーの意見が絶対であり、そこが出演にNOと言ったら逆らうことはできない。「J―WAVEは続けたかったようだが、スポンサーがダメだった。枕営業を告発したことにより、マリエのイメージが落ちてしまったから。もちろんマリエはショックを受けている」(ラジオ関係者)

 こうなると、恐ろしいのがマリエの“暴発”だ。引退した島田紳助氏に枕営業を持ち掛けられたこと、それを見ていた出川哲朗、やるせなすらが勧めてきたこと(両者の所属事務所は否定コメント を発表)をインスタライブで告発してから、応援する人が現れる一方、マリエに対する風当たりも強くなった。その多くは「話の信憑性が疑わしい」「なぜ今、言うのか?」などというもので、逆に批判されてしまった。

「マリエは『私は被害者』という姿勢は崩しておらず、自身へのバッシングには憤慨している。ラジオがあったから告発を途中で止めたという側面はあった。それを降板させられたのだから、もうマリエを止めるものは何もない。告発を再開するのではないか、と見られている」(ワイドショー関係者)

 失う物が無くなった人ほど怖いものはない。引退した紳助氏、ほとんど表舞台に出てこないやるせなすはともかく、出川はうまくマリエの嵐を乗り越えたが、次はどうなるか分からない。 

編集部

地震予知、不思議科学、UFO、オカルト、世界遺産など知的好奇心を刺激するニュースを配信
Twitter:@DailyTocana
Instagram:tocanagram
Facebook:tocana.web

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載
9月20~26日「シルバーウィーク中のアナタを襲う悲劇」がわかる緊迫の4択占い!! Love Me Doが回避法も伝授!

9月20~26日「シルバーウィーク中のアナタを襲う悲劇」がわかる緊迫の4択占い!! Love Me Doが回避法も伝授!

■2021年9月20日~26日「今週の不幸を回避し、運命...

人気連載
あなたの「変態レベル」が本気で当たる4択占い!! 周囲からの評価もガチ判明、Love Me Doは全部お見通し!

あなたの「変態レベル」が本気で当たる4択占い!! 周囲からの評価もガチ判明、Love Me Doは全部お見通し!

■あなたの“アブノーマル度” 「ある古代遺跡で、謎のメッ...

人気連載
宇宙最強のエネルギー「時空転換メモリー」が入った小判!? アカシックレコードに到達も…最強波動商品3つ!

宇宙最強のエネルギー「時空転換メモリー」が入った小判!? アカシックレコードに到達も…最強波動商品3つ!

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

マリエ、枕営業の告発を再開か!? 現在のトンでもない現状とは?のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル