GACKT無期限活動休止のウラ 正月「格付けチェック」出演不可か「コロナは風邪」とは違う深刻病状…

関連キーワード:

,

,

GACKT無期限活動休止のウラ 正月「格付けチェック」出演不可か「コロナは風邪」とは違う深刻病状…の画像1
画像は、「GACKT」オフィシャルサイトより

 歌手のGACKTが無期限活動休止する。7日午前から業界で「GACKT関連のニュースが一斉発表される」という情報が広まり、一部で「逮捕かっ!?」と色めきだったが、実際は健康に関するものだった。

 関係者は病名の公表は拒んだが「幼少期からの神経疾患が急に悪化した」と証言。「重度の発声障害」も併発し、とても歌手活動できる状態ではないという。一時は命に関わる状態に陥ったとの情報もある。

 ファンはGACKTの〝異変〟に気付いていた。先月14日配信予定だったニコニコ生放送「GACKTと一緒に家呑み!!」を体調不良のため休止。21日、28日分も休み、31日には早々に9月も生配信しないと発表したため「明らかにおかしい」となった。

 GACKTと言えば、新型コロナウイルスについて5月配信の動画で「もう風邪ですよ、これ」「もうあんまり神経質になることやめないですか?」と豪語。それだけに一部ファンは「コロナに感染して重篤化したんじゃ…」と心配していた。

 前出関係者は「GACKTは先月6日に帰国後、『体調が悪い』と訴え、みるみる容態が悪化。周囲もコロナ感染を疑ったそうですが、どうやらコロナではなく持病が悪化したようです。まともに動けないほど衰弱し、10キロほど体重が落ちてしまったそうです」と明かす。

 GACKTはすでにクランクインしている映画「翔んで埼玉」の続演に出演予定だったが、撮影は延期に。「GACKTさんあっての映画」(関係者)であるため、公開そのものが危うくなっている。

「実はこの映画で伊勢谷友介さんをサプライズ復帰させるプランも浮上していたんです。GACKTさんがお気に入りでしたからね。それも今回の件で修整を余儀なくされそうです」(芸のプロ関係者)

 さらに気になるのが、お正月恒例の人気バラエティー「芸能人格付けチェック!」(テレビ朝日系)だ。GACKTは個人65連勝中と無類の強さを発揮しており、一部でヤラせ疑惑まで浮上したほど。テレビ関係者は「GACKTの無双ぶりを楽しみに見る番組。年末の撮影までに復帰できればいいが、周辺の情報を聞く限り『容体は安定しているけれど、人前に出られる状態ではない』という。心配です」と話す。

 持病はまたいつ悪化するかわからない怖さもある。元気に戻って来てくれればいいが…。

編集部

地震予知、不思議科学、UFO、オカルト、世界遺産など知的好奇心を刺激するニュースを配信
Twitter:@DailyTocana
Instagram:tocanagram
Facebook:tocana.web

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

GACKT無期限活動休止のウラ 正月「格付けチェック」出演不可か「コロナは風邪」とは違う深刻病状…のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル