【閲覧注意】エスカレーターの手すりで遊んでいた男児が“死へと導かれる”恐怖の瞬間!! たった8秒の悲劇=中国

※2頁目に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【閲覧注意】エスカレーターの手すりで遊んでいた男児が死へと導かれる恐怖の瞬間!! たった8秒の悲劇=中国の画像1画像は、「theYNC.com」より

 子供の行動は予測不能である。そのため、大人が目を離した隙にいなくなった子供が事故に遭ってしまうことも珍しくない。そんな事故の決定的瞬間をとらえた映像を、海外の過激動画共有サイト「theYNC.com」から紹介しよう。

 監視カメラの映像は、中国江蘇省南京市リツ水区のショッピングモールで今月3日午後9時ごろに撮影されたものである。幼い男児がエスカレーターに走ってきた。男児は手すりに興味を示し、流れていく手すりを手で押さえて遊んでいる。そのうちに男児の体が手すりに乗り上げ、流されていった。女性が走って来て男児を助けようとするが時既に遅し。男児は下の階へと落ちてしまった。画面が切り替わり、男児が床に倒れている様子が映し出される。叫び声が響き渡る中、救助活動が行われているようだ。

 中国メディア「新浪公司」「网易」などによると、モール2階の西側エスカレーターで事故が発生したという。男児の年齢は5~6歳だった。事故現場の近くにいた店員は記者団に、その日の営業時間は午後10時まで、事故当時もまだ多くの客がモールにいたと話した。事件後、助けを求める客や救急に電話をかける店員がいて、全員が男児のことを心配していた。助けを求める声が響き渡った後、男児の家族のように見える大人たちが急いで駆けつけてきた。午後9時半ごろ、120人の救急隊員が現場に駆けつけ、子供を病院に連れて行った。記者は、約5メートルの落下して負傷した男児は治療のために南京の病院に搬送されたという。

 今回は落下事故だが、エスカレーターの事故で多いのは、子供がステップや手すりなどに挟まれてけがを負うことだ。東京消防庁のまとめによると、0~5歳の乳幼児がエスカレーターのステップや手すりなどに挟まれてけがを負い救急搬送される事故が、管内で2015年からの5年間で計23件起こっていたという。いずれも命に別条はなかったが、入院が必要な中等傷のけがは3件だった。3歳児が親と手をつないでいたにもかかわらず、落とした物を拾おうとしてステップと側面の間に指を挟まれて重傷を負った事例もあり、親が近くにいても事故は起こり得ることがわかる。

 エスカレーターは子供にとって危険な場所であることを大人は十分に理解しておくべきである。愛する我が子を失ってからでは取り返しがつかない。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

人気連載
【怪談】洗ってもアノ匂いが消えない「スニーカーの怨念」! 遺体から盗まれた靴が勝手に…

【怪談】洗ってもアノ匂いが消えない「スニーカーの怨念」! 遺体から盗まれた靴が勝手に…

――タイ在住歴20年の私バンナー星人が、タイ社会では馴染みの...

人気連載
「YouTuberになれば大成功する人」の手相をLove Me Doが解説! あなたの“本当の発信力”が判明!

「YouTuberになれば大成功する人」の手相をLove Me Doが解説! あなたの“本当の発信力”が判明!

【手相】適職診断“発信系”の手相  今回はラブちゃんに...

人気連載
宇宙最強のエネルギー「時空転換メモリー」が入った小判!? アカシックレコードに到達も…最強波動商品3つ!

宇宙最強のエネルギー「時空転換メモリー」が入った小判!? アカシックレコードに到達も…最強波動商品3つ!

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

【閲覧注意】エスカレーターの手すりで遊んでいた男児が“死へと導かれる”恐怖の瞬間!! たった8秒の悲劇=中国のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル