【閲覧注意】我が子の眼前で壮絶首吊り自殺する母親! 泣き叫び、しがみつく幼児… 急増する自殺=コロンビア

※2頁目に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【閲覧注意】我が子の眼前で壮絶首吊り自殺する母親! 泣き叫び、しがみつく幼児… 急増する自殺=コロンビアの画像1画像は、「DEADHOUSE」より

 警察庁は今年6月、自殺者が11カ月連続で増加し、中でも女性の自殺者が大幅に増えていることを明らかにした。厚生労働省は、新型コロナウイルスの影響が長期化する中で、女性が仕事や家庭、子育てなどで悩みを抱え、追い詰められている可能性を指摘する。

 女性の自殺は、世界的にも深刻な問題になりつつある。新型コロナウイルスの世界的な感染拡大を背景に、各国でロックダウンなどの措置が講じられ、夫や子供と過ごす時間が増えたことにストレスを感じる女性も少なくない。夫からのDVに苦しむ女性もいる。そんな彼女たちは、家庭に居場所が無いと感じて自らの命を絶つのだ。

 こうした女性の自殺が如何に悲惨なものであるかを理解できる動画が、海外の過激動画共有サイト「DEADHOUSE」で公開された。コロンビアで撮影された動画には、天井からロープを吊るしながら話す女性の姿が映っている。子供の声も近くから聞こえる。ロープを首にかけた女性が足元の台を蹴飛ばしたようだ。首吊り状態になって数秒間もがき苦しんだ後、動かなくなった。「ママ」と泣き叫ぶ子供の声が響き渡った。女性の足にしがみつく子供の姿が映ったところで動画は途切れた。

 このように子供の目の前で母親が自殺する事件が世界各地で起きている。昨年12月には、インド・テランガーナ州ララグーダで、40歳女性が自撮りしている最中、2人の子供の前で首吊り自殺した。警察は、女性は家族内紛争に悩まされていた可能性があるとみている。2019年10月26日にも、同国マハーラーシュトラ州プネーにあるアパートで、女性が2人の子供の目の前で首吊り自殺した。現場から回収された遺書から、女性が、民間企業に勤務する夫からのDVに苦しんでいたことが明らかとなった。女性の父親は、自殺までの過去1年間、夫婦は些細な問題をめぐって頻繁に喧嘩していたと述べた。

 母親が自殺する瞬間を目の当たりにした子供たちは心に大きな傷を負うことになる。そんな悲劇をこれ以上繰り返さないためにも、国や地域社会による女性のサポートが求められる。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

人気連載
【前代未聞】「占い師になれる人の手相」をLove Me Doが暴露! 凄まじい霊感の持ち主!

【前代未聞】「占い師になれる人の手相」をLove Me Doが暴露! 凄まじい霊感の持ち主!

【手相】“占いの才能”を秘めた手  今回はラブち...

人気連載
心霊懐疑派も絶句! 誰もが恐怖体験をする“絶対出る”ホテル怪談がヤバい!

心霊懐疑派も絶句! 誰もが恐怖体験をする“絶対出る”ホテル怪談がヤバい!

――タイ在住歴20年の私バンナー星人が、タイ社会では馴染...

人気連載
3分横たわると50歳若返る「メドベッド」の真実とは? 波動研究家が「最新・最高の波動グッズ」を徹底解説

3分横たわると50歳若返る「メドベッド」の真実とは? 波動研究家が「最新・最高の波動グッズ」を徹底解説

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

【閲覧注意】我が子の眼前で壮絶首吊り自殺する母親! 泣き叫び、しがみつく幼児… 急増する自殺=コロンビアのページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル