コロナ研究で「超人免疫」持つスーパー人間の存在発覚!特別な戦闘力ある”ハイブリッド免疫”も

コロナ研究で「超人免疫」持つスーパー人間の存在発覚!特別な戦闘力あるハイブリッド免疫もの画像1
画像は「Getty Images」より

 新型コロナウイルスに超人的な免疫を持つ人の存在が明らかになった。

 米「CBS Dallas」(9月14日付)によると、新型コロナウイルスに対して特別な戦闘力があるハイブリッド免疫と超人免疫を持つ人がいることを研究者らが突き止めたという。

 専門家によると、ハイブリッド免疫とは、新型コロナウイルスに感染し、ワクチンを接種したことのある人であり、両方の抗体を持つ人だ。超人免疫はそれに加えて、特殊な遺伝子によりさらに高い免疫力を身につけることができるという。

 「North Texas Allergy & Asthma Associates」の免疫学者であるアーチャナ・ナラヤン氏は、「新型コロナウイルス感染症もその一つですが、一般の人よりも感染症から回復する能力が高い人がいます」と指摘している。

 また、ノーステキサス大学とテキサスクリスチャン大学で内科部長を務めるモハナクリシュナン・サティヤムールティ医師は、超人免疫を「中和抗体を非常に多く産生する個人を表す言葉」と定義している。

コロナ研究で「超人免疫」持つスーパー人間の存在発覚!特別な戦闘力あるハイブリッド免疫もの画像2
画像は「Getty Images」より

 研究によると、一部の人は遺伝的な大当たりを引いている可能性があり、ウイルスを中和する抗体を非常に多く作ることができるとのことだ。また、現在および将来の変異株にも対抗できる能力があるという。

 ただし、一般的な免疫力を評価するための通常の抗体検査を受ける以外には、超人免疫を持っているかどうかを判断するための特別な臨床検査はないため、自分が超人免疫を持つかどうかは簡単には検査できないようだ。

 新型コロナウイルスに感染し、自然免疫を獲得した人は、ワクチンで免疫を獲得した人よりも、強い免疫を発揮することが研究で明らかになってきているが、モハナクリシュナン医師によると、一度感染した後でもワクチンを接種した方が「驚くべきレベルの免疫反応を起こすことができる」ため、ワクチンの接種を推奨している。

参考:「CBS Dallas」、ほか

編集部

地震予知、不思議科学、UFO、オカルト、世界遺産など知的好奇心を刺激するニュースを配信
Twitter:@DailyTocana
Instagram:tocanagram
Facebook:tocana.web

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載
【前代未聞】「占い師になれる人の手相」をLove Me Doが暴露! 凄まじい霊感の持ち主!

【前代未聞】「占い師になれる人の手相」をLove Me Doが暴露! 凄まじい霊感の持ち主!

【手相】“占いの才能”を秘めた手  今回はラブち...

人気連載
心霊懐疑派も絶句! 誰もが恐怖体験をする“絶対出る”ホテル怪談がヤバい!

心霊懐疑派も絶句! 誰もが恐怖体験をする“絶対出る”ホテル怪談がヤバい!

――タイ在住歴20年の私バンナー星人が、タイ社会では馴染...

人気連載
3分横たわると50歳若返る「メドベッド」の真実とは? 波動研究家が「最新・最高の波動グッズ」を徹底解説

3分横たわると50歳若返る「メドベッド」の真実とは? 波動研究家が「最新・最高の波動グッズ」を徹底解説

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

コロナ研究で「超人免疫」持つスーパー人間の存在発覚!特別な戦闘力ある”ハイブリッド免疫”ものページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル