【閲覧注意】大量殺人を夢見た18歳が大学で銃乱射、6人惨殺! 地獄絵図の現場映像流出=露

関連キーワード:

,

,

,

,

※2頁目に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【閲覧注意】大量殺人を夢見た18歳が大学で銃乱射、6人惨殺! 地獄絵図の現場映像流出=露の画像1画像は、「GoreForum」より

 ロシア・ウラル山脈西側のふもとにある都市ペルミのペルミ国立大学構内で今月20日、同大学の男子学生が銃を乱射し、少なくとも6人が死亡し、28人が負傷した。連邦捜査委員会は当初、死者数を8人としていたが、後に6人に訂正した。

 銃撃犯ティムール・ベクマンスロフ容疑者(18)は、警察との銃撃戦で重傷を負い、身柄を拘束された。病院へ搬送されて治療を受けているが、危機的な状態にあるという。

 事件の様子をとらえた監視カメラ映像が海外の過激動画共有サイト「Kaotic.com」や「alivegore.com」などに投稿された。出入口に設置された監視カメラは、集まっていた何人もの学生たちが急に逃げ出す様子を映している。学生の一人がよろめきながら入って来て、床に倒れた。その後、銃を持ったティムール容疑者が現れ、倒れた学生に至近距離から発砲して止めを刺した。校舎内の廊下や屋外の通路の映像でも、ティムール容疑者に射殺された人々の姿を見ることができる。

 YouTubeでは、屋外を歩くティムール容疑者や、校舎から次々と飛び降りる学生たちを撮影した動画も見られる。また、海外の過激動画共有サイト「GoreForum」には、ティムール容疑者の素顔や、応急手当を受けている様子なども公開されている。

 地元メディアによると、ティムール容疑者は事件直前にSNSに投稿していたという。そこで彼は、銃の免許を取得するプロセスを説明し、精神医学的検査に合格し、4年前に「重大な過ちを犯した」ために大学を銃撃することにしたと述べた。また、宗教的・政治的動機はなく、「何年もの間」殺人を夢見ていたとも述べている。

「どんなに長く自分自身と付き合ってきたとしても、私はいつも死について考えてきた。何人殺せるかわからないが、できるだけ多くの人を道連れにするよう全力を尽くす」(ティムール容疑者の書き込み)

 ロシア連邦国家親衛隊のスポークスマンは、ティムール容疑者が銃の免許を合法的に取得したことを確認した。

 ロシアでは厳格な銃規制が敷かれており、国内で銃乱射事件が発生することは珍しい。しかし、近年は学生による銃乱射事件が頻発している。今年5月には、タタールスタン共和国カザンの公立学校で19歳の男子学生が銃を乱射して9人を殺害し、20人を負傷させる事件が起きたばかりだ。

 人生に絶望した若者たちが銃を手にして、憎悪の対象である学校を襲撃するのだ。これ以上悲劇を繰り返さないためにも、銃規制の在り方が問われている。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

人気連載
あなたは理性タイプか感情タイプか怖いほど当たる4択占い! Love Me Doの人生好転アドバイス!

あなたは理性タイプか感情タイプか怖いほど当たる4択占い! Love Me Doの人生好転アドバイス!

■あなたの“理性”度合い 「外で銃声が聞こえたとします。...

人気連載
【前代未聞】「占い師になれる人の手相」をLove Me Doが暴露! 凄まじい霊感の持ち主!

【前代未聞】「占い師になれる人の手相」をLove Me Doが暴露! 凄まじい霊感の持ち主!

【手相】“占いの才能”を秘めた手  今回はラブち...

人気連載
3分横たわると50歳若返る「メドベッド」の真実とは? 波動研究家が「最新・最高の波動グッズ」を徹底解説

3分横たわると50歳若返る「メドベッド」の真実とは? 波動研究家が「最新・最高の波動グッズ」を徹底解説

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

【閲覧注意】大量殺人を夢見た18歳が大学で銃乱射、6人惨殺! 地獄絵図の現場映像流出=露のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル