【閲覧注意】美女20人を惨殺して「顔の皮を剥いだ」シリアルキラー老人が逮捕される! 告って、殺して、食べて…=メキシコ

※2頁目に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【閲覧注意】美女20人を惨殺して「顔の皮を剥いだ」シリアルキラー老人が逮捕される! 告って、殺して、食べて…=メキシコの画像1画像は、「The Daily Mail」より

 今年5月15日、メキシコ・メヒコ州アティザパン・デ・ザラゾガで72歳のシリアルキラーが逮捕された。

 肉屋を営んでいたメキシコ人の男、アンドレ・メンドーサは、同月20日の法廷審問で7人の女性を殺害したことを認めた。また、最後の犠牲者であるレイナ・ゴンザレスさん(当時34)の顔から皮を剥いだと述べた。アンドレはレイナさんを殺害した罪で正式に起訴された。

 レイナさんは、地元の警察官であるブルーノ・ポルティージョさんの妻で、4歳と8歳の2人の娘の母親である。ブルーノさんは5月14日午前5時に妻の姿を見た後、仕事へ出かけた。ブルーノさんによると、レイナさんはアンドレに会い、彼女が運営する中古携帯電話事業で必要なスペアパーツを一緒に買いに行く予定だったという。レイナさんがアンドレとどのような関係だったかは不明である。しかし、ブルーノさんは、妻が年老いたアンドレに経済的援助を行っていたと述べた。

 地元の報道によると、ブルーノさんは妻が夜になっても帰宅しないことを心配し、アンドレの家を訪ねたが、アンドレはドアを開けることを拒否したという。ブルーノさんは他の警察官らとともにアンドレの家を再訪し、ドアの前で口論した後、家の中に入った。そこでレイナさんの遺体と私物のいくつかを発見した。アンドレは逃げようとしたが逮捕された。

 翌週17日以降、メヒコ州司法長官事務所から捜索チームが派遣され、探知犬の活躍もあって、アンドレの家の地下室の床から、頭蓋骨を含むさまざまな身体の一部が発見された。他にも、9人の女性の遺体や犠牲者を殺害する様子を撮影したビデオテープ、29人の女性の名前が記されたノート、女性の衣類やアクセサリーも見つかった。警察によると、アンドレは遺体の一部を食べたことを認めたという。

 法廷審問で、アンドレは「私がしたいのは真実を語ることだけです。彼女(レイナさん)がとてもきれいだったので、私は彼女の顔から皮を剥ぎ取りました。覆水盆に返らずです。旦那さんはそこにいますが、彼はすべてを見たはずです」と述べた。さらに、2001年以降、他に6人の女性を殺害したことを認めた。一方、アンドレの犠牲者は最大で20人にも達する可能性があると報告されている。

 アンドレの証言によると、2001年の最初の殺人による犠牲者はノーマンという名前の女性だった。アンドレはバーで彼女に出会い、何度か告白して拒絶されるも、彼女をだまして自宅に連れ込んで刺殺した。二番目の犠牲者であるベレニス・サンチェスともバーで知り合った。アンドレは彼女と恋愛関係を築こうとしたが拒絶され、彼女をナイフで刺し殺し、遺体の手足を切断した。

 2016年、アンドレはバーで2人の母親であるフロー・ヴィスカイノ(当時38)と出会い、デートに連れ出して金を渡した。しかし、彼女もアンドレのガールフレンドになりたがらず、結局は殺された。2019年にはルビセラ・カスティージョ(当時32)に出会って夢中になり、誘拐して殺害した。アンドレの家からは、フローとルビセラの有権者識別カードが発見された。さらに、アンドレは他にアリンとクチナシという2人の女性を殺害したことを認めた。どちらもバーで出会ったという。

 レイナさんの遺族の弁護士、セルジオ・バルタザール氏はアンドレを「この種の人間は、他人の命を奪うことに喜びを感じます。この男は何も後悔していないサイコパスです」と非難した。

 近隣住民によるアンドレの評価はさまざまである。アンドレを「礼儀正しい」と言う人もいれば、いつも病的で酔っ払っていると言う人もいる。「彼は私たちからとても尊敬されている人でした。今日まで、彼が誘拐や殺人を犯していたとはまったく知りませんでした」という声もあれば、「彼女ら(発言者の姉妹)は、アンドレがいつも自分たちや他の若くてきれいな女性を不気味な様子で見ているので、彼を信頼していないと言っていました。それに加えて、彼はいつも酔っ払っていました」という声もある。

 アンドレによって命を奪われた犠牲者の数はさらに膨れ上がる可能性がある。何人もの女性を殺害し、人肉を食らった邪悪なシリアルキラーは今後、司法による裁きを受けることになる。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

人気連載
ナショジオも認定!呪われた世界遺産ワット・プラシーサンペット

ナショジオも認定!呪われた世界遺産ワット・プラシーサンペット

――タイ在住歴20年の私バンナー星人が、タイ社会では馴染...

人気連載
「“ナンバー2”を狙って幸せになれる人」の手相をLove Me Doが解説! 他者のサポートこそ天命!

「“ナンバー2”を狙って幸せになれる人」の手相をLove Me Doが解説! 他者のサポートこそ天命!

【手相】“ナンバー2”を狙って幸せになれる人の手 ...

人気連載
霊障に効果があるクリームが存在!高い波動で悪霊を退散する最強グッズ3選

霊障に効果があるクリームが存在!高い波動で悪霊を退散する最強グッズ3選

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

【閲覧注意】美女20人を惨殺して「顔の皮を剥いだ」シリアルキラー老人が逮捕される! 告って、殺して、食べて…=メキシコのページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル