「ワクチン接種で超能力を得られる」ファイザーが子どもたちを洗脳!! “新市場”の開拓に躍起!?

 米CDC(疾病対策センター)ワレンスキー所長は11月2日、ファイザーのコロナ・ワクチンを5歳から11歳の子どもに接種をすることを推奨すると発表した――。

「ワクチン接種で超能力を得られる」ファイザーが子どもたちを洗脳!! 新市場の開拓に躍起!?の画像1
「Gateway Pundit」の記事より

■子ども向けワクチンCMが続々リリース

 CDCの専門家委員会は、子どもへのワクチン接種の効果は副反応などのリスクを上回るとし、すでに一部の地域では子どもへの接種が始まったという。

 しかし、一部の人々は子どもはコロナウイルスで死亡するよりも溺死、自動車事故、インフルエンザ等で死亡する可能性がより高いとし、反対を表明している。

 ファイザー側は、新たに5~11歳までの子どもが接種対象となったことで、10億人規模の新しいマーケットができたと考えている模様だ。

 そして何と、ファイザーは子どもたち向けに「コロナ・ワクチンを接種すれば、スーパーパワーを手に入れられる」と宣伝する広告をリリースしたのだ。

 子どもにコロナ・ワクチン接種を勧めるのは、スーパーマンだけではない。セサミストリートのキャストは、ワクチンが最初に成人向けに承認されて以来、コロナ・ワクチン接種を提唱してきた。子どもにワクチン接種が承認された今、セサミストリートは一丸となって、子どもたちにワクチンを勧めている。

 セサミストリートのビッグバードはツイッターで「私の翼は(注射で)少し痛いよ。でもそれ(ワクチン)は、私と他の人を健康に守る防御をくれるのさ」とツイート。

 そして、オスカーは「どうやら、コロナ・ワクチンはみんなを不機嫌にしないみたいだよ!(接種すると)腕の痛みと、疲れはあるかもしれないけど」とツイッターでつぶやいている。

 グローバーも「スーパー・グローバーは、たくさんのスーパーパワーを持っているけれど、友だちに助けを求める時を知ってるよ。コロナ・ワクチンについて、いろいろ教えてくれてありがとう!」とつぶやいた。

 一方でエルモとルイは、ユーチューブで「ワクチンを打てば、また外で友だちと遊べるようになるよ! 僕たちはワクチン打ったよ!」と子どもたちに語りかけている。

「ワクチン接種で超能力を得られる」ファイザーが子どもたちを洗脳!! 新市場の開拓に躍起!?の画像2
「abc4.com」の記事より

 これを見た多くの子どもたちは家で親に「ワクチン接種したい!」とねだっていることだろう。

 ワクチン接種の是非はともかく、まだ判断力の無い子どもたちにスーパーマンやセサミストリートのキャラクターを使って、ワクチン接種を勧めるのは禁じ手のような気がしてしまう。米国では13歳未満の子どもをターゲットにしたマーケティングが法律で禁止されているが、この広告は果たして倫理上、許されるのだろうか。

参考:「Gateway Pundit」、「abc4.com」、ほか

文=三橋ココ

三橋ココの記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載
ナショジオも認定!呪われた世界遺産ワット・プラシーサンペット

ナショジオも認定!呪われた世界遺産ワット・プラシーサンペット

――タイ在住歴20年の私バンナー星人が、タイ社会では馴染...

人気連載
「“ナンバー2”を狙って幸せになれる人」の手相をLove Me Doが解説! 他者のサポートこそ天命!

「“ナンバー2”を狙って幸せになれる人」の手相をLove Me Doが解説! 他者のサポートこそ天命!

【手相】“ナンバー2”を狙って幸せになれる人の手 ...

人気連載
霊障に効果があるクリームが存在!高い波動で悪霊を退散する最強グッズ3選

霊障に効果があるクリームが存在!高い波動で悪霊を退散する最強グッズ3選

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

「ワクチン接種で超能力を得られる」ファイザーが子どもたちを洗脳!! “新市場”の開拓に躍起!?のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル