【閲覧注意】法医学論文掲載「女性の窒息オナニー死」4事例! 殺人と事故を区別する貴重資料!

※2頁目に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【閲覧注意】法医学論文掲載「女性の窒息オナニー死」4事例! 殺人と事故を区別する貴重資料!の画像1画像は、「ResearchGate」より

 1950年代以降、自慰行為の最中に事故死したとみられる報告の件数が増え続けているという。このような事故死は法医学用語で「アクシデンタル・オートエロティック・デス(AAD)」と呼ばれる。

 報告されたAAD事例の大部分は男性である。そのため、女性のAAD事例は珍しいだけでなく、研究者にとっても課題となっている。さらに、文献に報告されている女性の事例のほとんどは同一であり、AADと認定されたすべての症例が、パラフィリア(性的倒錯)によって引き起こされた偶発的な自死の定義基準を満たしているわけではない。

 だが、パラフィリアに基づいた行動を誤って「やりすぎた」者は、それによって死亡することがある。致命的なパラフィリアはそれ自体が直接的な死因となり得る。このような非典型的なAADで最も一般的なのは首吊りで、次いでビニール袋による窒息である。一方、致命的でないパラフィリアによる死亡事例が典型的なAADとみなされる。これを引き起こすパラフィリアは「ハイポクシフィリア」とも呼ばれ、性的興奮を生じさせたり高めたりするために意図的に脳内低酸素状態を作り出す行為である。

 ある事例をAADとして正確に認定することの難しさは、典型的なAADが、サディスティックな、あるいは儀式的な殺人に非常によく似ているという事実にある。一方で、非典型的なAADと、女性の自殺の中で2番目に多い首吊り自殺との間には類似性がある。窒息死の事例において、殺人や自殺の可能性が除外された場合、AADを考慮しなければならない。

※次頁に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

人気連載
ナショジオも認定!呪われた世界遺産ワット・プラシーサンペット

ナショジオも認定!呪われた世界遺産ワット・プラシーサンペット

――タイ在住歴20年の私バンナー星人が、タイ社会では馴染...

人気連載
「“ナンバー2”を狙って幸せになれる人」の手相をLove Me Doが解説! 他者のサポートこそ天命!

「“ナンバー2”を狙って幸せになれる人」の手相をLove Me Doが解説! 他者のサポートこそ天命!

【手相】“ナンバー2”を狙って幸せになれる人の手 ...

人気連載
霊障に効果があるクリームが存在!高い波動で悪霊を退散する最強グッズ3選

霊障に効果があるクリームが存在!高い波動で悪霊を退散する最強グッズ3選

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

【閲覧注意】法医学論文掲載「女性の窒息オナニー死」4事例! 殺人と事故を区別する貴重資料!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル