ファインダーを覗くと“悪霊サンタと血まみれ男”が…! フジテレビで起きた心霊現象を元現場カメラマンが激白

――数々の伝説的芸能人と交流し、知られざる姿を目撃してきたカメラマン「YAHIMONときはる」が今明かす真実!

 1984年11月5日、カメラマンの筆者は当時の人気番組「夜のヒットスタジオ」で通訳を務めていたパトリック・ノパクン氏を通して番組の写真撮影を依頼され、新宿・河田町にあったフジテレビ旧本社ビルへと出向いた。

ファインダーを覗くと悪霊サンタと血まみれ男が…! フジテレビで起きた心霊現象を元現場カメラマンが激白の画像1
曙橋に現在も残るフジテレビ旧本社への道標(写真=YAHIMONときはる)

 しかし、最寄りの曙橋駅の出口からフジテレビまで歩きはじめた途端、筆者を予期せぬ事態が襲った。当時まだ24歳だった筆者の全身が突然、金縛り状態になり、辛うじて電柱に寄りかかった状態で20分ほど動けなかったのだ。元来霊感の強かった筆者ではあるが、こんなことは初めてである。しかしそれが、その後に起こる不思議な出来事を示唆していたのだ。

■ケニー・ロギンスに背中を擦られた瞬間の奇跡

 なんとか金縛りは収まり、息も絶え絶えフジテレビに到着すると、筆者はすぐにパトリック氏に金縛りのことを話した。すると、パトリック氏は急に真顔になって

「曙橋の一帯には、明治8年から昭和12年まで市ヶ谷監獄という巨大刑務所があり、290人が処刑された場所だからね」

と言う。やはり何か悪い存在が…… そんな嫌な予感を抱えたまま仕事に取り掛かった。

 その日「夜のヒットスタジオ」の海外ゲスト歌手は、映画『フットルース』の同名主題歌が全米1位を獲得したケニー・ロギンス(当時36才)だった。見学に来ていた子供たちにも優しく、筆者にも笑顔で接して下さったケニーに、この日救われる事になろうとは、この時はまだ予想さえできない筆者であった。

ファインダーを覗くと悪霊サンタと血まみれ男が…! フジテレビで起きた心霊現象を元現場カメラマンが激白の画像2
ケニーとパトリック(写真=YAHIMONときはる)

 当時、外国人歌手はメインの広いスタジオとは異なる小さめのスタジオでリハーサルを行っていた。早速、リハーサルの写真を撮影しようとした筆者だが、カメラを構えようとした瞬間、再び筆者の身体を金縛りが襲った。一眼レフを手にしたまま硬直している筆者の異変にいち早く気づいたのは、ケニー・ロギンスだった。

 音会わせが中断すると、すぐにケニーは筆者の方に向かってきて、心配そうに筆者の背中を優しく3回擦ってくださった。すると、なんということだろう。その途端に金縛りが解け、動けるようになったのだ。筆者の姿を見ると、ケニーは何事もなかったかのようにリハーサルに戻った。

 そしてリハーサルは再開したが、その時に撮影した写真を見ていただきたい。霊感の強い人ならすぐに感じることだろう。

ファインダーを覗くと悪霊サンタと血まみれ男が…! フジテレビで起きた心霊現象を元現場カメラマンが激白の画像3
リハーサルで歌うケニー・ロギンス(写真=YAHIMONときはる)

 何かに憑依されていた筆者を救ってくれたケニーには、あきらかに人を護る霊力が具わっており、そのことを示す凄まじいオーラを写真を通してもご理解いただけるはずだ。

 だが、まだ別の恐怖が迫っていることに気づいていなかった。

■何かおかしいサンタクロース

 季節の風物詩や時事ネタを生放送に盛り込んでいた「夜のヒットスタジオ」。この日の放送では、「サンタワールド」から来日した世界公認のサンタクロースが登場することになっていた。 

 同年、北欧スウェーデン・モーラ市の郊外にサンタクロースが定住する地として建設された「サンタワールド」。そこからやって来たサンタクロースと、本番前のケニー・ロギンスが雑談している。

ファインダーを覗くと悪霊サンタと血まみれ男が…! フジテレビで起きた心霊現象を元現場カメラマンが激白の画像4
ケニーと雑談するサンタ(写真=YAHIMONときはる)

 だがその様子を目にした筆者は、サンタクロースの顔に妙な違和感を感じて不安でいっぱいになり、パトリック氏とケニーがいる楽屋を訪ねた。するとケニーは、パトリック氏と筆者に向かって確かにこう言い放ったのだ。

「サンタクロースが、何か悪霊に憑依されている気がしてならない、どうか気をつけて(直訳)」

 考えてみれば、そもそもサンタクロースの服の赤はキリストが流した血の色、ヒイラギは新約聖書でキリストが処刑される際、頭に被っていた“いばらの冠“とされ、サンタクロースの正体は死神であるとする説もあるというのだから、悪霊が溜まりがちな場所にやって来たサンタクロースが憑依されてしまったとしても不思議はないようにも感じられた。

人気連載

なんてシュールな内容だ!『ゴジラ』の20年前の特撮映画がヤバすぎる!

なんてシュールな内容だ!『ゴジラ』の20年前の特撮映画がヤバすぎる!

――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男が、ツッコミどころ満載の封印映画をメッタ斬り...

2022.01.11 10:00ART
「世の中にこんな映画があったのか!」過激すぎるポルノ時代劇! 女郎の仕込み、膣呼吸、全裸処刑…『忘八武士道 さ無頼』

「世の中にこんな映画があったのか!」過激すぎるポルノ時代劇! 女郎の仕込み、膣呼吸、全裸処刑…『忘八武士道 さ無頼』

――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・レトリバーが、ツッコミどころ満載の封印映画...

2022.01.04 16:00ART
女子高生ら3人を執拗に暴行&射殺… あの有名未解決事件の謎を解く”いわくつきのレシート”を元コンビニ店員が徹底解説

女子高生ら3人を執拗に暴行&射殺… あの有名未解決事件の謎を解く”いわくつきのレシート”を元コンビニ店員が徹底解説

※ 前編はコチラ!  元コンビニバイトの筆者は、まずこのレシートの内容を見た...

2022.01.03 18:00日本
12星座別「2022年の金運」を大公開! あまりに衝撃的な結果に… 当たる星占い!

12星座別「2022年の金運」を大公開! あまりに衝撃的な結果に… 当たる星占い!

コロナ禍で一気に冷え込んだ日本経済。財布の紐はこれ以上ないほど固くなり、庶民は日...

2022.01.03 12:00異次元
【動画アリ】「死ぬほどビビりました」専門家が驚嘆した波動商品3つ! 自然治癒能力爆上げ、細胞レベルで生体エネルギー調整…

【動画アリ】「死ぬほどビビりました」専門家が驚嘆した波動商品3つ! 自然治癒能力爆上げ、細胞レベルで生体エネルギー調整…

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世の不思議を探求し続け...

2022.01.20 12:00異次元

ファインダーを覗くと“悪霊サンタと血まみれ男”が…! フジテレビで起きた心霊現象を元現場カメラマンが激白のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル