ワニ4匹に「喰われかけた」男がとった信じられない行動
凶暴なワニ4匹に「喰われる寸前だった」男が奇跡の生還! 危機を脱した信じられない行動とは!?(最速ニュース)
TOCANAが最速厳選!
オカルト的オルタナティブニュース速報
(2022年4月5日 朝刊)
● 凶暴なワニ4匹に「喰われる寸前だった」男が奇跡の生還! 危機を脱した信じられない行動とは!?

4匹の凶暴なワニ(クロコダイル)の襲撃を受けながらも、奇跡的に生還を果たした男性のニュースがジンバブエから届けられた。事件は今年1月、同国カリバにある釣り場で発生。その日、アレクサンダー・チメバさんは、釣り餌にするためのミミズを獲っていたという。妻に「いつも釣ってくるタイガーフィッシュはもう飽きた」と言われ、鯛を釣ろうと張り切っていたチメバさん。しかし、そんな彼に目をつけた4匹のワニが茂みから飛び出し、猛烈な勢いで襲いかかってきた。

なんとか襲撃をかわそうと奮闘するチメバさんだったが、多勢に無勢。1匹に右腕を噛まれ、そのまま6回捻られて水の中へ引きずり込まれてしまった。「抵抗すると完全に腕がやられると思った」彼は、ワニの攻撃に抗うことなく“まるで布のように”身を任せていたという。やがてもう1匹のワニが彼の足に噛みつき、アキレス腱が引きちぎられていくのを感じたという。もはや絶望的状況に思えるが、彼は諦めていなかった。右腕に噛み付いていたワニが大きく口を開けた一瞬の隙をつき、自分の腕を、なんと引っ込めるのではなくワニの喉の奥深くへと全力で突っ込んだのだ。これによりワニの胃を水で充満させ、溺死させることに成功したという。そして、救助に駆けつけた仲間による投石の助けもあり、他のワニも振り切って一命を取り留めることができた。すぐに病院へと搬送されると複数回に及ぶ大手術や皮膚移植が行われ、今では症状も安定しているようだが、残念ながらチメバさんの右腕は動かなくなってしまったという。最後まで希望を捨てずに戦い抜いた妻想いのチムザさんを讃えるとともに、全快を心から願いたい。
● コロナ禍で超常現象を信じる人が爆増していると判明! 不確実性、ストレス、損失など影響か
● 民家の監視カメラが捉えた“謎の軌跡を描くUFO”に全米戦慄! 専門家「住民を拉致しに来た」
● 古代エジプトの墓のニオイを再現へ! 考古学に新たな進展、博物館は没入型が主流に
● ベトナムで福耳が流行中!ヒアルロン酸を注入する人も続出、一方でトラブルも…!
1994年4月5日は、「ニルヴァーナ」のメンバーとして世界を席巻したロック・ミュージシャンのカート・コバーンが、ショットガンで頭部を撃ち抜き自殺を遂げた日である。
1991年のメジャー・デビュー・アルバム『ネヴァーマインド』でビルボード200チャートで1位を獲得、いきなりの大ヒットで世界的人気を獲得し、1990年代のグランジ・カルチャーのアイコンとしてカリスマ的人気を誇るアーティストとなったコバーンであったが、その奇跡的な成功譚とは裏腹に、自らの“ヒット狙い”の戦略を気に病んでいたという。
そもそも生来の双極性障害に患っていたことに加え、自らが理想とする表現と周囲の要求するものの狭間で、重度の薬物依存を発症し、メジャー・デビューからたった2年半後の1994年3月3日には滞在先のイタリアのローマで、オーバードースでの自殺未遂騒動を起こしている(後日妻のコートニー・ラヴは自殺であったとコメントしたが、捜査員はそれを否定、事故であると発表している)。
鬱病に加え、常時原因不明の胃痛にも苛まれていたいたコバーンにとって、「ヘロインの使用は(それらの症状を避けるための)選択であった」と自ら語っている。
妻やバンドのメンバー、その他近親者もそれを知っていた状態であったが、スーパースターとしての彼は依然として必用とされ続けていたために、その活動は止まることがなかった。つまり、彼が死ぬことはもはや“公然の事実”といった状況で、晩年のコバーンは生きていたのだった。
そして1994年4月8日、ショットガンで頭部を射抜かれた状態のコバーンが自宅にて発見された。
他殺も疑われるようなひどい状況であったために司法解剖が行なわれ、その結果、死亡日は5日と断定され、遺書となった手書きのノート等の状況証拠から自殺であると断定された。
カート・コバーンの遺書 画像は「Wikipedia」より引用 そのノートにはフレディ・マーキュリーのように観衆とスポットライトを浴びる“ロックスターであることの快感”を持たない自らの苦悩を説明し、そう繕ってきた自らのパフォーマンスへの罪悪感が書き綴られていた。
そして遺書の最後に、自らが敬愛したニール・ヤングの『My My, Hey Hey』の歌詞を引用し(it’s以下の文章)、「I don’t have the passion anymore, and so remember, it’s better to burn out than to fade away.(情熱が既に無いので、じわじわといなくなるよりも、燃え尽きてしまった方がいい)」と結んだ。
たった2年半余の活動期間で世界に絶大な影響を与えたミュージシャンが、その裏で常に抱いていた罪悪感から解放されたというなら、我々はカート・コバーンの自殺を“不幸”といえるのであろうか?
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
爆弾魔「ユナボマー」と交流した日本人学者の考察 IQ167の天才が送った「異常な手紙」とは?
19時から放送される「世界の何だコレ⁉︎ミステリー」(フジテレビ系)では、FBI...
2023.03.15 10:45事件妊娠するラブドールに死体絵画… 芸術家が集まる別府の特異性とは? 驚異の陳列室「書肆ゲンシシャ」が所蔵する奇妙な本
――【連載】驚異の陳列室「書肆ゲンシシャ」が所蔵する想像を超えたコレクションを徹...
2023.02.12 14:00ARTの連載『クレイジージャーニー』出演ケロッピー前田、世界のカウンターカルチャーを追い続ける男の謎に迫る!
今夜21時からの「クレイジージャーニー」(TBS系列)は放送200回突破記念!少...
2023.01.30 17:00海外の連載夜泣きにアヘン、溺れた者には「タバコ浣腸」……今では考えられない昔の医療! 驚異の陳列室「書肆ゲンシシャ」が所蔵する奇妙な本
――【連載】驚異の陳列室「書肆ゲンシシャ」が所蔵する想像を超えたコレクションを徹...
2023.01.15 14:00歴史・民俗学花粉に速攻する波動シール、電気代10%削減テラヘルツ節電器、心身が整う波動調整ピラミッド… インフレを乗り越える波動グッズ3選!
広瀬学氏は、波動・スピリチュアルグッズの通信販売会社オプティマルライフ株式...
2023.03.20 11:00スピリチュアル凶暴なワニ4匹に「喰われる寸前だった」男が奇跡の生還! 危機を脱した信じられない行動とは!?(最速ニュース)のページです。ジンバブエ、奇跡、ワニ、4月5日、速報、絶体絶命などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
海外最新記事
人気記事ランキング11:35更新
カテゴリ最新記事
- 異次元
- ダム湖に伝説の「恐竜UMA」が出現!
- 科学
- 「イグ・ノーベル賞」で最高にブッ飛んだ研究7選!
- 海外
- 米小児性愛カルト「エンジェルズ・ランディング」とは?
- 日本
- リアル謎解きゲーム 5つの攻略
- インタビュー
- 霊能少女に体を透視されて… チャンス大城の衝撃体験
- ART
- ホラードキュメンタリー『三茶のポルターガイスト』の本当のヤバさを暴露!
- イベント
- 「TOCANAロゴ刺繍入りロングスリーブTシャツ」完全予約販売開始!(2/20~3/6)
- 芸能
- 霊能少女に体を透視されて… チャンス大城の衝撃体験
- TV
- 『真・事故物件パート2』窪田彩乃・海老野心Wインタビュー!
- STORE
- 「TOCANAロゴ刺繍入りロングスリーブTシャツ」完全予約販売開始!(2/20~3/6)