北海道置き去り事件を的中させた話題の霊能力者・山崎かずみ氏を直撃取材! 2014年の行方不明者も発見していた!

北海道置き去り事件を的中させた話題の霊能力者・山崎かずみ氏を直撃取材! 2014年の行方不明者も発見していた!の画像1画像は「NHKニュース」より

 またもやトカナ読者が編集部に貴重な情報を届けてくれた。2016年6月、北海道七飯町で小学2年生の田野岡大和君が「しつけ」のために置き去りにされ、行方がわからなくなった事件があった。警察や消防が山林を捜索しているとき、霊能力者の山崎かずみ氏は「見当違いのところを探している」とTwitterで発言。その後、事件が山崎氏の予言の通りに解決をみたことで、ネット界がざわついているというのだ。果たして山崎氏とは何者なのか、そして彼はなぜ少年の居場所がわかったのか、彼に見えたものはなんなのか? 真相に迫るべく、赤坂の事務所に話を聞きに行った。


■意識を集中させると“見える”(北海道置き去り事件の真相)

 以下は、山崎氏のツイッターでの発言を抜粋したものだ。

※倉敷の事件とは、2014年に発生した「岡山県倉敷市で小学5年の女児が行方不明になり、無事保護された事件」のことで、この時も山崎氏は居場所を特定しており、ブログで発言していた。


――今回の的中はお見事でしたね。どんな風に見えていたのでしょうか?

山崎かずみ(以下、山崎) 私の占いは、最初にいなくなった人の写真を見て顔を知り、グーグルストリートビューでいなくなった場所に意識を集中させることからはじまります。いなくなった人がそこに本当にいたかどうかを見るのです。

 今回の場合は、テレビがいやというほど男の子の顔写真と現場写真を流してくれたのでスムーズでした。でも、お父さんが「息子がいなくなった」と主張する場所と、男の子が見えた(透視できた)場所が違うのです。お父さんの勘違いか、ウソをついているかだと思いました。

 それで、ストリートビューで現場あたりを検索してみると、警察や消防はまったく見当違いのところを探していることがわかったのです。地図上の“西側”を探していましたが、私は“東側”だと思っていました。


――Twitterで発信しようと思った理由はなんでしょうか?

山崎 少ないながらも、私にもお客さんがいるので、ブログやTwitterでサービスやひまつぶしのような感覚で情報発信をしています。自分では誰も読んでいないと思っていたのですが、意外に反応があるものですね。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

北海道置き去り事件を的中させた話題の霊能力者・山崎かずみ氏を直撃取材! 2014年の行方不明者も発見していた!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

UFOはすべて“USO”だった!?

UFO・宇宙人

エイリアンに精子を盗まれた男

UFO・宇宙人

“機密扱いのUFO映像”が公開中!

UFO・宇宙人