ブッシュ元大統領「UFO機密ファイルを見た、しかし…」米TV番組で爆弾発言! 詳細は?

 第43代アメリカ合衆国大統領ジョージ・W・ブッシュ。2001年同時多発テロでは「テロとの戦い」を掲げ90%もの支持率を誇ったが、泥沼のイラク戦争への批判が高まり徐々に支持率も低下。ご存知のように、米政権は共和党から民主党のオバマ大統領に移った。

 在任期間中は過激なぶっ飛び発言や、信じられない失言で日本のお茶の間を大いに沸かせたブッシュ氏だが、大統領退任後は話題になることも少なくなった。だが今月2日、ABCテレビの人気番組「ジミー・キンメル・ライブ!」にゲストとして出演し、司会者であるジミー・キンメルのUFOファイルを巡る質問に対し、驚愕の発言をしていたのだ!


■ブッシュ「公開できない機密情報は存在する」

 

動画は「YouTube」より引用

キンメル「私、そしてこの国にとって重要な質問です。大統領在任期間中に、それがいつだったか、そもそもそんなことがあったかも私は知りませんが、あなたは『UFO文書』と呼ばれる機密ファイルをご覧になりましたか?」
ブッシュ「多分ね。うちの娘も君とまったく同じことを聞いてきたよ
キンメル「そうなんですか? 娘さんに機密文書の内容を話すことは許されているのですか?」
ブッシュ「ノー
キンメル「でも、大統領を退任された今なら、話してもよいのではないでしょうか?」
ブッシュ「そうだね。だけど、君には教えないよ
キンメル「UFOファイルを見た、ということも教えてくれないんですか?」
ブッシュ「君には何も教えないよ(笑)
キンメル「公開できない重大機密の存在をご存知ということですね?」
ブッシュ「そりゃね
キンメル「そんな機密情報があるんですか? そのことをお書きにならないのですか?」
ブッシュ「書かないよ
キンメル「90歳になったら暴露しますか?」
ブッシュ「ノー

 なんとも意味ありげなブッシュの返答にYouTubeのコメント欄では様々な意見が飛び交っている。

「最近の大統領ではブッシュ親子だけがUFOの真実を知っている。なぜなら、ブッシュパパはCIA長官を務めていたことがあるからだ。様々な極秘プロジェクトに絡んでいたに違いない」
「ブッシュの態度は尊敬に値するよ。政府の機密を隠しながら、その存在を認めている」
「言葉には出してないけど、UFOは存在するって言っているようなもんだな」
「I’m not telling you nothing(私は君に何も教えないことはない)は二重否定だから『私は教える』ってことでしょ」
「おかしいわ。彼、全然老けてないじゃない」

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

ブッシュ元大統領「UFO機密ファイルを見た、しかし…」米TV番組で爆弾発言! 詳細は?のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

UFOはすべて“USO”だった!?

UFO・宇宙人

エイリアンに精子を盗まれた男

UFO・宇宙人

“機密扱いのUFO映像”が公開中!

UFO・宇宙人