「運はずっとは続かない、だから…」プロ麻雀士で俳優の萩原聖人! サイキック芸人キック対談でみせた知られざる素顔とは?

 「オカルト好き」という共通点からプライベートでも付き合いのある俳優の萩原聖人とサイキック芸人・キックの対談企画。これまで、萩原が麻雀プロになることを決めた理由や、ドラフト1位で電通のチーム「TEAM RAIDEN/雷電」から指名を受けた優勝賞金5000万円を誇る麻雀プロリーグ戦「M.LEAGUEMリーグ)」について語ってきたが、最終回となる第5回では萩原が芸人としてのキックの今後について親身になってアドバイスを送る。

【萩原聖人×キック 対談シリーズまとめはコチラ】

「運はずっとは続かない、だから…」プロ麻雀士で俳優の萩原聖人! サイキック芸人キック対談でみせた知られざる素顔とは?の画像1

キック:萩原さんから見て、僕は今後どうしたらいいと思いますか?

萩原:まず、どうなりたいんですか?

キック:分からないです……。

萩原:どうなりたいかっていうか、最後にどう死にたいのか。

キック:記憶に残る選手でありたいっていうのは常に思ってます。

萩原:それはちょっと抽象的すぎて……芸人として?

キック:それはもちろん芸人としてっていうことです。「あいつ、いたよな」「面白かったよな」っていう記憶には残っていたいなと。

萩原:仮に今いなくなっても、僕の記憶には残ってますよ。

キック:それは大変ありがたいです。

「運はずっとは続かない、だから…」プロ麻雀士で俳優の萩原聖人! サイキック芸人キック対談でみせた知られざる素顔とは?の画像2

萩原:でも、オーディエンスというか、どれぐらいの人の記憶に残るかっていうのを考えると……やっぱり売れたいっていうことですよね?

キック:そうですね、でも、何をすれば売れるかって分からないですもんね。

萩原:僕らは俳優だから作品の中で生きられればいいと思っているんですけど、芸人は完全に個人じゃないですか。

キック:しかもサイキックなんて目に見えないものですからね。

萩原:だから、それで絶対売れる方法としては、手品とかじゃなくちゃんとスプーンをふにゃっと曲げてみせるとか。

キック:ちょっとその路線は難しいですね……。だってできないですもん。見てるだけで曲げられるんだったらもうやってますし。

萩原:だから、たくさんの記憶に残りたいっていうのはちょっと抽象的すぎて。ただ、キックさんにはやっぱり、人を嫌な気分にさせないっていう武器がある気がするんですよ。誠実だし、トークも上手いじゃないですか。だから、なんて言うんですかね、企業とかの商品やサービスをプレゼンをする職業があるんですけど、そういうのになったらすごい売れると思うんですよ。

キック:ああ、なるほど。ちょっとやってみようかな……。携帯電話をプレゼンするっていう店頭販売の仕事はやったことがあるんですけどね。

萩原:売れましたか?

キック:なんか、休憩時間の態度が良くなかったみたいで……。


――人間性の問題!(笑)

「運はずっとは続かない、だから…」プロ麻雀士で俳優の萩原聖人! サイキック芸人キック対談でみせた知られざる素顔とは?の画像3キック

キック:勤務中は絶対にスマホとか見ちゃいけないって言われていたんですけど、バレないだろうと思ってスマホを見ながら、お客さんが来たときだけ「どうもー」とか言ってやってたんですけど、実はそれが全部録画されていて。

萩原:今言っちゃっていいですか、「惚れられない」とはそういうことです!(笑)

キック:そこなんですよね……。その後で知り合いの芸人がそこの企業に働きに行ったときに、研修で見せられる映像で「こういうのは悪い勤務態度です」っていう例として、僕がサボってる姿が出てきたらしいんですよ(笑)。

萩原:そういうところがありますよね。ちょっとふてぶてしい黒さを持ってるんですよ。

キック:そこは直します。バレなきゃいいや、って思ってしまうところがあるので。

萩原:まあ、しょうがないんですけどね。でも、バレたらまずいっていうことはやらなきゃいいわけですから。そこは我慢するしかないんじゃないですかね。

キック:当たり前のことを大先輩に……申し訳ないです。すいません。

萩原:いえいえ。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

「運はずっとは続かない、だから…」プロ麻雀士で俳優の萩原聖人! サイキック芸人キック対談でみせた知られざる素顔とは?のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル