元NASA長官「宇宙人の存在を確信している」! エリア51、意外な火星問題、エイリアンも…

「我々は宇宙のどこかに生命が存在する証拠を発見しつつある」――。元NASA長官の2018年の発言を振り返ろう。

■「宇宙のどこかに生命が存在する証拠を発見しつつある」

 オバマ政権時代のNASA長官であり、かつてはアメリカ海兵隊の少将で、もともとNASAの宇宙飛行士でもあったチャールズ・ボールデン氏が先日、イギリスの小学生たちを前にした講演で地球外生命体の存在を認める発言を行っている。

ついに元NASA長官が断言「宇宙人の存在を確信している」! エリア51、意外な火星問題、エイリアンも…の画像1Alien UFO Sightings」の記事より

 講演での質疑応答の時間に10歳の女子児童が、エイリアンの存在を信じているのかどうか質問したところ、ボールデン氏は我々人類は将来、宇宙で別種の生命体を発見できることを確信していると答えている。

「今日、我々は数千、数百万とまでは言わないにしても、多くの惑星の存在を確認しています。その多くは我々の地球ときわめて似通っています。そして我々の一部、いや我々の多くは宇宙のどこかに生命が存在する証拠を発見しつつあることを信じています」(チャールズ・ボールデン氏)

ついに元NASA長官が断言「宇宙人の存在を確信している」! エリア51、意外な火星問題、エイリアンも…の画像2画像は「Wikipedia」より

 このボールデン氏は、昨年には火星に生命体がかつて存在し、今も存在している可能性があると発言して話題を呼んでいるが、いずれも元NASA長官によるものだけに決して軽く聞き流すことはできないだろう。

 講演の中でボールデン氏は“エリア51”の存在についても触れている。いわゆる“エリア51”とはネバダ州南部にあるグルーム・レイク空軍基地だが、施設の中にはエイリアンがかくまわれていて、エイリアンの技術を導入したさまざまな秘密兵器が開発されていると噂される疑惑の地でもある。

 ボールデン氏は極秘の研究施設としての“エリア51”は確かに存在しているが、中にはエイリアンはいないと言及している。あくまでも研究と開発のためだけの施設であるということだ。しかし“エリア51には”エイリアンはいないとあえて言及したことで、別の場所にはいるのかというニュアンスを帯びてこないこともないが……。

■「トイレはとても大きな問題」

 ボールデン氏はまた、小学生たちを前にしたこの講演の中で人類の火星進出計画についても話している。元NASA長官の発言としては意外にも、人類が火星に住むことはないという。それは「ふさわしいトイレがないため」であるということだ。

 もちろんNASAでは2030年までに人間を火星に送る計画が進められているが、まずは有人火星周回飛行が最初のミッションであり、人類の火星上陸はまだまだ先であるというのだ。そして人間が居住できるようになるためには、火星の地表に各種のロボットを送り込んで十分な準備をしなければならないという。

「NASAは火星地表に居住地や家を造るために人を送り込むことはしません。おそらくそれらはロボットを使って行われます。現在の我々の技術水準は、まだ我々が望んでいるものにはなっていません。(火星居住のためには)我々は、より良い生命サポートシステムを必要とし、まずは火星にたどり着くまでの道中で壊れないトイレが必要です。そして火星の地表でも繰り返し何度でも使えるトイレが必要になります。トイレはとても大きな問題なのです」(チャールズ・ボールデン氏)

ついに元NASA長官が断言「宇宙人の存在を確信している」! エリア51、意外な火星問題、エイリアンも…の画像3画像は「Wikipedia」より

“トイレ”というのは広い意味での廃棄物処理手段ということだと考えられるが、我々はこうした技術をまだ開発できておらず、したがってまだ火星には居住できないとボールデン氏は指摘しているのだ。

 ボールデン氏はまた陰謀論について反論している。一部の陰謀論者は人類の月面着陸がでっち上げであると主張しているが、NASAの宇宙飛行士たちは月面に確かに降り立っているとボールデン氏は念を押している。そしてこれから人類が火星に行くのも現実の話であると子どもたちに向かって約束したのである。何かと注目を集めるボールデン氏の発言だが、今後もいったいどんな話が飛び出すのか聞き逃すことはできない。
(文=仲田しんじ)


参考:「Alien UFO Sightings」、ほか

文=仲田しんじ

場末の酒場の片隅を好む都会の孤独な思索者でフリーライター。
興味本位で考察と執筆の範囲を拡大中。
ツイッター @nakata66shinji

仲田しんじの記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

元NASA長官「宇宙人の存在を確信している」! エリア51、意外な火星問題、エイリアンも…のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

人気記事ランキング11:35更新